野 鳥 蒼 空

   

アオバズク巣立ち

7月26日(水)。夕方になってしまったがアオバズクの様子を見に行った。3羽の雛が巣立っていた。
例年なら夏の炎天下にちょっと涼しい木陰でアオバズクの雛を見ているが、
今年は梅雨が長いので雨宿りというところか。

今日は久しぶりの暑さでしたが梅雨明けは未だのようです。




20060727214036.jpg

2羽並んでいます。手前の葉や真ん中の枝を微妙に避けてパチリッ。



20060727214338.jpg

少し離れた枝に留まる1羽。何を見ているのかな。



20060727214443.jpg

仕草は可愛いが動かれるとブレブレです。1/4sec.



20060727214603.jpg

左の子は寝てしまいました。撮っているときは暗くて気づきませんでしたが、口元にあるのは吐き出したペリットでしょうか。



  1. 2006/07/27(木) 22:03:48|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セッカと向日葵 | ホーム | ヨシゴイ>>

コメント

うわ~!!
大好きなフクロウの仲間!
いいですね~、こういう写真が撮れるっていうのは。
昼間でも探すことができるんですか?
  1. 2006/07/27(木) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. aussiesupergirl #-
  4. [ 編集]

■aussiesupergirl さんへ

こんばんは。
そうです、フクロウの仲間ですよ。
昼間でも見ることが出来ますよ~。

寝ていることが多いですが、ときどき起きては可愛い仕草をしてくれます。
親はレンズを向けると睨み付けてきますが、雛は興味深げな表情でこちらを見ます。
可愛いですよー。

でも、夕方6時過ぎだったので暗いため、羽ばたきなどの動きのあるものは、みなブレブレでした。
  1. 2006/07/27(木) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/27(木) 23:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます。

わぁ~、雛が2羽も並んでくれて、可愛い。
元気に育っていますね。
眠ったり、不思議そうにこちらを見たり、今は無邪気に外の世界を楽しんでるみたい。

鳥はリベットを出すのでしょうか、翡翠では見たことがあります。
アオバズクも、同じですね。
  1. 2006/07/28(金) 07:14:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは

梟の仲間と言うだけあって愛嬌ありますね。
可愛らしいです。
木が透けているのが鳥を引き立てている素敵な効果になっているように思いますよ。

いつも鳥に対する愛情を感じる作品ですね。
素晴らしいです。
  1. 2006/07/28(金) 14:46:35 |
  2. URL |
  3. 洸月 #-
  4. [ 編集]

■みぃこさんへ

こんばんは。
2羽並んでしましたが、3羽は並びませんでした。
次回のお楽しみにします。

うとうとしている時間が多いですが、ときどき目を開けて、3枚目写真のようにボリボリ掻いたり、伸びをしたりしていました。
「何かな?」というような、不思議そーな顔でこっちを見ていました。

カワセミも魚の骨などの未消化物を出しますよね。
同じだと思いますよ。
撮っているときは暗くて全く気づかなかったんですよ。
  1. 2006/07/28(金) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■洸月さんへ

こんばんは。
そうですねー、親はレンズを向けると睨み付けてきますが、子供は反応が可愛いです。
初めて見るものばかりなので、興味があるのかもしれませんね。
羽根や足を伸ばしたり、顔を掻いたりと仕草はとても可愛いです。見ていて飽きません。

空は明るかったので葉が透けたようです。
ただ、鳥のいる場所は影になる位置なのでかなり暗かったんでよ。
SSはやっと1/4sec.でしたので動かれるとアウトでした。
  1. 2006/07/28(金) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/29(土) 00:29:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/68-b0804453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター