野 鳥 蒼 空

   

撮り初めもオオタカ・・・

田圃で待っていると、ハトの群れが一斉に飛びあがりました。
しかし、辺りを見回しても何もいません。
直後にハトが急にスピードを上げました。
そのとき、どこで狙っていたかのかオオタカがハトに襲いかかってきました。
2015年1月2日(金)




オオタカ131(045)_20150102
ハトの群れに突っ込んだオオタカ。ハトを一瞬追いかけましたが、捕(撮)れませんでした。




オオタカ131(071)_20150102
飛び去ってしまうかと思いましたが旋回を始めました。





オオタカ131(056)_20150102_77パーセント
諦めきれないのか、地上を見ています。





オオタカ131(077)_20150102





イカルチドリ21(131)20150102
その後、川へ移動して待ちましたが猛禽の姿はありません。イカルチドリが横切っていきます。





マガモ14(163)_20150102
コガモ。グリーンメタリックが綺麗です。水にプカプカ浮いているところを撮ってもここは見えません。やはり、鳥は飛んでいる姿が一番美しい。





カワセミ24(179)20150102
何も来ないので暇つぶし。





ミコアイサ16(198)20150102
ミコアイアレディズの1羽。♂は川で昼寝中でした。





蒼鷹  Northern Goshawk

◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR

にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ
  1. 2015/01/10(土) 21:18:26|
  2. オオタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター