野 鳥 蒼 空

   

ハヤブサ若のリラックスタイム_つづき

つづき
見失ったあたりまで行ってみると、若いハヤブサが木に止まっていた。
逆光のため、ぐるりと回り込んで順光側から撮影することにした・・・・・。





ハヤブサ55(206)2_1012_20130203






ハヤブサ55(083)_60_20130203
時間をかけて羽繕い。私のことは殆ど無視して警戒する様子はありません。むしろ、周りの小鳥やカラスが気になるようです。





ハヤブサ55(133)_56_20130203





ハヤブサ55(145)_56_20130203





ハヤブサ55(180)_56_20130203





ハヤブサ55(199)_56_20130203
あらよっと、やっと飛び立ちました。1時間が経過していました。





ハヤブサ55(205)_1012_20130203
飛び立ったときのことを考えて少し距離をおいていましたが、こちらに向かって飛んだため最後は追い切れず、ファインダーから目を離して撮影することになってしまいました。ちなみに1枚目は、この次のカットです。






隼   Peregrine Falcon

◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR

にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土) 00:28:13|
  2. ハヤブサ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター