野 鳥 蒼 空

   

こんなところに_オオタカ(つづき)

田圃に降りていたハトが慌てたように一斉に飛び出した。
反射的に猛禽の襲来と思ってハトの群れの中を探すが何もいない。
そして、地上を見ると30m程のところにある畦にオオタカが降りていた。




ドバト(077)20130106





オオタカ119(031)20130106





オオタカ119(046)_1012_20130106
しかし、カラスが邪魔に入りすぐに飛んでしまいました。





オオタカ119(047)_1012_20130106






オオタカ119(052)E4_1012_20130106
ぐるりと旋回し前を横切って行きます。このオオタカ、虹彩が黄色くありません。珍しいです。





オオタカ119(088)20130106
再び同じオオタカが飛んできました。地上のハトは逃げましたが、狙うことなく山の方へ飛び去りました。





オオタカ119(091)20130106






オオタカ119(116)20130106





オオタカ119(132)20130106
遠くで別のオオタカが何かを狙っています。後で聞いた話ではハトを追っていたようです。





オオタカ119(135)20130106





オオタカ119(137)20130106





蒼鷹  Northern Goshawk


◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/12(土) 22:50:36|
  2. オオタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター