野 鳥 蒼 空

   

カワセミ

7月9日(日)
今日も怪しげな空模様で予報では午後から雨とのこと。
しかし、昼頃になると薄日が射しそうな、いわゆる高曇りになった。

近くの池へ行ってみました。谷戸の景色が拡がるここでは、ツバメが飛び交い遠くではホトトギスが囀っています。

今日はレンズも手持ちで身軽です。目的の鳥も無く、ときおりベンチに腰掛けて景色を眺める。時には、こういうのもいいもんです。

ここではツバメ、カワセミ、花を撮って、午後は神社へ移動です。
久しぶりにカワセミを撮ったなー、と思ったら3年ぶりの撮影でした。




20060709220530.jpg

声がしたので池を覗いてみると、7mくらいのところに若が留まっ
ていました。
お世辞にも綺麗とは言えないが凛々しい顔の男の子。



20060709220558.jpg

トンボを注視。隙あらば食ってしまおうか、、、。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/09(日) 22:32:20|
  2. 野鳥[Other]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アオバズク | ホーム | セッカ>>

コメント

おはようございます。
meadowさんの写された翡翠は初めて拝見しますね。ポイントがあるのですね~。
やっぱり若ちゃんは可愛い、表情があどけなくて・・・
「今はこんな色でも、これからハンサムになって行くんです」と、翡翠が言ってます(笑)
トンボと遊んでるシーン、良いですね~。
  1. 2006/07/10(月) 08:10:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

■みぃこさんへ

こんばんは。
カワセミはあまり撮らないので、とても久しぶりでした。
昨日は200mmレンズで撮りましたが、7mくらいの距離でした。

ここは森に隣接した公園の池なのですが、カワセミはときどき見ます。
餌捕りはまだ上手くないようですよ。

トンボが飛んできてカワセミの嘴近くに来て、留まりかけたのですが、動いたので逃げてしまいました。
留まれば、面白いシーンだったのですが、、、。
トンボをジーッと見ていましたよ。
近くに来たら捕まえて食べようとでも思っていたのかな。
  1. 2006/07/10(月) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/61-e831b373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター