野 鳥 蒼 空

   

オオタカ

最近のミサゴは朝しか来ないので早朝から待つが、飛んで来る気配は全く無し。
暇すぎることと暖かいことでウトウトしてしまう。
今日はオオタカだけ撮って早めに撤収。
2012年10月21日(日)




オオタカ113(013)20121021
早朝、遠くの空ではオオタカがハトの群れに突っ込んでいました。




オオタカ113(025)20121021
暫くすると、また同じ光景が。こっちは成鳥です。
ちなみに、ハヤブサは、突入・上昇・急降下を繰り返し何度も突っ込むことがありますが、オオタカは1回の場合が多いです。





オオタカ113(046)911_20121021
こちらへ向かって来たオオタカ(若)が急ターン。完全に後ろ向きになってしまったと思いましたが、辛うじて顔が写っていました。




ジョウビタキ20(030)20121021
既にこんなのが渡って来ていました。





蒼鷹  Northern Goshawk

◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 23:10:01|
  2. オオタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター