野 鳥 蒼 空

   

オオタカがイタチを

河岸で猛禽待ち。
トビが飛んで来て、地上の何かを掴み取ろうとしたが失敗して飛び去った。
木の陰で見えないため確認しようと回り込んだところ、オオタカがイタチを押さえていた。
オオタカがイタチを?、予想外の光景だ。
捕えたのか、それとも死んでいたものを見つけたのか・・・・。
2012年4月29日(日)





オオタカ109(171)_913_20120429
距離は遠くなりましたが見える位置まで移動しました。長靴を持っていなかったので裸足で川へ入り、膝まで水に浸かって撮影。水が冷た~い。





オオタカ109(188)20120429
トビが獲物を狙って上空に飛んで来ました。翼を拡げて隠します。





オオタカ109(245)20120429
お腹が一杯になり後ろへ下がったと思いましたが、未だ食べ足りない様子で、カラスを追い払ってまた食べます。





オオタカ109(268)20120429
こちらをちらりと見ましたが、気にもせず食べ続けます。こんな美しいお嬢さん(血まみれの顔に鋭い眼光)に見つめられるとドキドキしちゃいます。(笑)





オオタカ109(304)20120429





オオタカ109(329)2_911_20120429
反対側へ回って撮ってみました。暫くすると人が来たため飛び去ってしまいました。





蒼鷹 Northern Goshawk


◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 10:37:20|
  2. オオタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター