野 鳥 蒼 空

   

久しぶりのハヤブサ成鳥_つづき

つづき



ハヤブサ45(045)_2_20120212
背後からやって来たハヤブサが旋回します。





ハヤブサ45(047)20120212
前を直視し降下。





ハヤブサ45(049)20120212





ハヤブサ45(051)20120212
ここまでは良かったが・・・。





ハヤブサ45(055)20120212
上の写真から4カット目は、空しか写っていませんでした~。





DSC_0022.jpg
このときに撮った場面では勿論ありませんが、平時の地上はこんな雰囲気です。





ハヤブサ45(057)20120212
加速度をつけて降下するために今度は上昇します。





ハヤブサ45(058)20120212
上昇しきったこの辺りで理論的にはスピードはゼロになり撮りやすいはずですが、思うようには上手く撮れません。





ハヤブサ45(059)20120212
体勢を変えて・・・。





ハヤブサ45(060)20120212
身体を反転させて一気に急降下に移ります。





ハヤブサ45(061)20120212
小さく羽ばたき方向を微調整しています。





ハヤブサ45(062)20120212





ハヤブサ45(063)20120212





ハヤブサ45(064)20120212
一直線に落ちていくのかと思いましたが・・・。





ハヤブサ45(080)20120212
止めてしまいました。遊んでみただけなのかもしれません。





ハヤブサ45(101)20120212
こちらへ飛んできました。





ハヤブサ45(105)20120212
他の猛禽の水平飛行を撮るのとは別格で、ハヤブサの急降下撮影は難易度「C」。いつかはバッチリ撮ってみたいシーンです。





ハヤブサ45(110)_911_20120212





ハヤブサ45(174)20120212
お騒がせの後は河原へ着陸です。既にこのときはカラスさえも居なくなっていました。







隼 Peregrine Falcon


■Nikon D3
■AF-S Nikkor 600mm F4G ED VR


にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水) 23:34:08|
  2. ハヤブサ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター