野 鳥 蒼 空

   

縦横無尽_ハヤブサ

雲ひとつない澄みきった青空。暖かい
天気はいいが何も来ないので近くに留まったモズを撮ろうとしていると猛禽らしき鳥が通過して行った。
後ろ姿なので識別できない。
遠くでグルリと旋回した。若いハヤブサだ・・・・・・・。
2011年12月11日(日)




◆写真数が多いので少し重いかもしれません。



ハヤブサ40(376)_2_20111211
今日の主役です。








ハヤブサ40(052)20111211
川へ降りて来ました。





ハヤブサ40(059)20111211
少しすると飛び立ってしまいました。





ハヤブサ40(070)20111211
再び飛んで来ました。





ハヤブサ40(077)_810_2_20111211
地上すれすれを通過していきます。





ハヤブサ40(088)20111211
着陸体勢。





ハヤブサ40(173)20111211
降りて暫くすると水浴びを始めました。かなり長湯でした(笑)。





ハヤブサ40(234)20111211
ここで休憩か・・・・・。





ハヤブサ40(244)20111211
しかし、カラスに邪魔されたのか直ぐに飛び出してしまいました。





ハヤブサ40(264)20111211





ハヤブサ40(270)20111211
カメラ目線?。





ハヤブサ40(275)_810_2_20111211
カラスが追って来ますが余裕で振り切ります。





ハヤブサ40(281)_810_20111211
何か気になるものでも?。





ハヤブサ40(293)20111211
そして、猛禽の生る木で休憩です。木の上の方にいます。下にノスリも止まっています。
陽炎が凄まじくゆらゆら写真になってしまいました。





ハヤブサ40(296)20111211
1時間後、あたりが騒々しくなったと思ったらハヤブサが飛び立っていました。





ハヤブサ40(318)20111211
カラスの群れに突っ込んで行きます。邪魔をされた仕返しでしょうか。カラスは完全に逃げの体勢。ハヤブサを追うものは既にいません。





ハヤブサ40(369)20111211





ハヤブサ40(379)20111211





ハヤブサ40(383)_810_2_20111211






ハヤブサ40(391)20111211
猛スピード。





ハヤブサ40(395)20111211





ハヤブサ40(410)20111211
再び突入。ピンボケ~。





ハヤブサ40(435)20111211
ターンしてきました。





ハヤブサ40(439)_810_20111211
高速で縦横無尽に飛び回るのでどっちを向いて撮っているのか分からなくなります。





ハヤブサ40(458)20111211





ハヤブサ40(482)20111211
また降りて来ました。休憩でしょうか。





ハヤブサ40(493)20111211
そして、カラスの群れにまた突入して行きます。分かりずらいですがハヤブサは右下の方。





ハヤブサ40(503)20111211
遊び飽きたようで飛び去って行きました。





ハヤブサ40(515)20111211
何か見つけたのか急降下。遠いです。





ハヤブサ40(517)20111211





ハヤブサ40(557)20111211
若いハヤブサが去って30分くらいすると、今度は成鳥が来ました。





ハヤブサ40(570)20111211
さすがにこちらは若いハヤブサのように暴れまわることは無く、旋回すると飛び去ってしまいました。





ハヤブサ40(576)20111211







(34枚)

隼 Peregrine Falcon

■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ





にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/18(日) 10:21:32|
  2. ハヤブサ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター