野 鳥 蒼 空

   

再びハイタカ

前回に続いて今日も冬場限定のハイタカ撮り。
敢えて撮れる確率の低い狩り狙いだ。
2011年11月23日(水)





ハイタカ39(010)20111123
到着して間もなくハイタカが横切って行ったが逆光のため褐色の大きな身体にしか見えなかった。撮っているときはオオタカ若だと思っていましたが、
後で見るとハイタカでした。とても大きな個体でした。






ハイタカ39(093)20111123
カラスが落ち着かないので辺りを見回すと別のハイタカが止まっていました。
距離があるので近づきたいですが、膝上まで草が密生していて上手く進めません。蔦に足が絡まりフラフラしながらも少し近寄りました。






ハイタカ39(094)20111123
小振りに見えたものの成鳥♀のようです。






ハイタカ39(095)20111123






ハイタカ39(096)20111123
飛び出しましたが・・・・。






ハイタカ39(099)_812_20111123
川の方へ飛んで行きました。






ハイタカ39(101)20111123
獲物狙いでは無かったようです。この後は手前の草の陰になり見えなくなりました。






ハイタカ39(109)20111123
出てきました。カラスを追っかけています(ハイタカの名誉のために1枚)。カラスに追われるばかりではありません。このハイタカは追っています。






ハイタカ39(115)20111123
林の中へ入って行きました。





ハイタカ39(125)20111123
間もなくこちらに飛んで来ました。が、ちょっと遠い。






ハイタカ39(131)20111123
またも逆光側を飛んで行ってしまいました。






ハイタカ39(140)20111123
もう1枚。これで、おしまい。狩りのシーンはありませんでした~。撃沈





灰鷹 Eurasian Sparrowhawk

■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/30(水) 00:02:27|
  2. ハイタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター