野 鳥 蒼 空

   

タカ見

台風が通り過ぎて朝から青空が広がった。
数年ぶりに展望台へタカの渡りを見に行った。
ここのところ空振り続きだったので期待して出かけたものの、
渡りのタカとしては遠くをサシバが飛んだ程度で終わってしまった。
午後になると雲域が怪しくなってきたので早めに撤収。
2011年9月22日(木)





サシバ18(066)20110922
風に乗ってサシバが飛んでいきました。





サシバ18(069)20110922
南の方向へ飛んでいきます。





ツミ31(039)20110922
高いところでノスリにちょっかいを出していた若いツミが高度を下げて来ました。





ツミ31(047)20110922
そして、一直線に森へ急降下していきました。





ツミ31(102)20110922





アマツバメ(086)20110922
遥か遠くを飛ぶアマツバメ。






差羽 Grey-faced Buzzard
雀鷹 Japanese Lesser Sparrowhawk


■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 23:51:05|
  2. サシバ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター