野 鳥 蒼 空

   

ブッポウソウ

ブッポウソウを撮りに再び行きました。前回はオスしか見ることが出来ませんでしたが、メスもやっと到着して2羽で仲良くしている場面を見ることが出来ました。8日(木)撮影。




20060611010400.jpg

♂が近くに来てくれました。



20060611010429.jpg

ちょっとひょうきん顔。



20060611010507.jpg

SSが上がらず、ヘリコプターか竹とんぼのようになってしまった。



20060611010546.jpg

遠くの木の上ではこんなシーンも。大トリミング。
♂は餌捕りに忙しそうに飛び回っていた。♀は餌のプレゼントをじっと
待っている。



20060611010829.jpg

♂が餌捕りから帰還。
翼を広げるとブルーのコントラストが綺麗で白い班も目立ちます。



20060611010907.jpg

別のカット。
翼が長いのでスマートに見えるため、留まっているときと較べるとイメージがかなり違います。



20060611010946.jpg

ラブラブ。餌をプレゼントしている場面。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/11(日) 01:23:09|
  2. 野鳥[Other]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アオサギ | ホーム | サンコウチョウ>>

コメント

おはようございます。

昨日の貴重な晴れ間、お出かけになったのですね。そして、すごい成果が!
この鳥の羽の色、ほんとに深くて綺麗。
飛んでるシーンや、それに給餌求愛のシーンまで、すごいです。
羽を広げてる所も、カッコいいですね。
ペアになって、子供が楽しみです。
  1. 2006/06/11(日) 06:15:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

■みぃこさんへ

おはようございます。
朝から雨ですね。こっちは、今は小降りになっていて、そろそろ上がりそうですよ。

ブッポウソウは5月末になって♀が来たようです。子供が出来てくれればいいですね。給餌や交尾をしているので暫く先のようですよ。

この木は、谷を挟んだ山の斜面の木なんですが、とても遠いんですよ。150mくらいあるかもしれません。ファインダーで見ていると鳥が豆粒大です。
この木の場面だけで200枚くらい撮ってしまったので、後の処理が大変でした。

翼を広げると大きいので目立ち、深いブルーはとても綺麗です。光の加減によっては深緑色にも見えるんですよ。

  1. 2006/06/11(日) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

なんとも言えない、深いブルーがいいですね。
森の緑に溶け込んでしまうのもわかります。
でも、羽を広げると明るいブルーもあって
ちょっぴりおしゃれ。
  1. 2006/06/11(日) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. aussiesupergirl #-
  4. [ 編集]

■aussiesupergirlさんへ

こんばんは。
ブルーと青緑のコントラストが綺麗な鳥です。飛んでいるときはカラスのように見えるときもあるんですよ。
ただ、翼の白斑は目立ちますね。

留まっているときはズングリしていますが、飛んでいる姿は、翼も大きいのでキリッとしてけっこう凛々しいんですよ。

ただ、鳴き声は「ゲゲゲッ」ですから、これまたちょっとイメージが変わります。

  1. 2006/06/11(日) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/50-1a8f66b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター