野 鳥 蒼 空

   

合間のパチリッ



イソシギ(251)101107
餌探しのイソシギが近くに来ました。大きな目が可愛いです。





モズ(031)100912
モズのお嬢さん。幼鳥か?





キセキレイ(045)100912
キョトンとして、こっちを見ているキセキレイ。





アオサギ(272)100922
怪鳥プテラノドン。





ダイサギ(253)100922
遠くでダイサギが私を呼んでいました。「おいで、おいで」。





カモ(174)100926
カモの群れが飛んで来ました。渡って来たところでしょうか。





カモ(187)_810_100926
上空を通過。羽音が聞こえます。





エゾビタキ 12(036)20101002
木の天辺で何かが動くのでレンズを向けると、それはここでは珍しいエゾビタキでした。





モズ(119)101023
思案中?のモズ。




ジョウビタキ(039)101107
ジョウビタキのお嬢さん。





ジョウビタキ(045)101107





カモ(069)101107
川の対岸を飛ぶのはヒドリガモか?。





キジ(0119)101107
こっちはキジ。





(302)101107.jpg
私は誰でしょう?。





カイツブリ(296)20101107
カイツブリでした。突然すぐ目の前に浮かび上がったと思ったら、また潜って行きました。





イソシギ(316)101107
イソシギがスイスイ飛んで行きます。





■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/23(火) 00:25:48|
  2. 野鳥[Other]
  3. | コメント:8
<<猛禽4種とオオタカの急襲 | ホーム | ミサゴ撮りは続く>>

コメント

ミサゴの合間でしょうか?
それにしては本格的・・・

エゾビタキ2羽ですか~~
流石のmeadowさんでも3本枯れ木に3羽は無理でしたか(笑)
  1. 2010/11/23(火) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. S #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

合間で、こんなに綺麗に撮るなんて、相変わらずハイレベルの写真です。
モズの胸の模様がくっきり。お蔭でじっくり見させてもらいました。
猛禽だけでなく、たまには小鳥さんも登場させて下さい。
  1. 2010/11/24(水) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆Sさんへ

こんばんは。

>ミサゴの合間でしょうか?
ミサゴの合間はイソシギ、ジョウビタキ、3羽のカモ、キジ、カイツブリです。
他はいつもの場所(と言えばお解かりと思います)で撮りました。
猛禽撮りは「あっ」という間で(笑)、空き時間が遥かに長いので、近くに現れた鳥たちを撮ることがあります。

エゾビタキ、「3本枯れ木に3羽」
鋭いところをつかれてしまいました~(笑)。
それは無理でした。
  1. 2010/11/24(水) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

◆カラーさんへ

こんばんは。

モズの留まっている場所は1本ポツリとある木ですが、目立つ場所なのでここへよくやってきます。
縄張り宣言したり、餌を狙う場所として使っているようです。
自分が待っている場所の近くなので、来たときはパチリッと撮ってあげます。
飛び出したところを狙ったこともありますが、近すぎて何も写っていません(空しか)でした。(笑)
  1. 2010/11/24(水) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんわ

退屈しのぎに小鳥さんに遊んでもらってるようですね。
イソシギさんソフトな白の美しい御姿で 追っかけては撮れませんね。
それにしてもイソシギの飛翔はすごい
カモの羽音は聞いていて気持ちのいいものですね
  1. 2010/11/25(木) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

◆きよ麻呂さんへ

こんばんは。

>退屈しのぎに
そうなんです。猛禽は撮る時間はわずかですが、待ち時間がとても長いです。
天気が良いと腰掛けてウトウトするときもあります。(笑)

イソシギは、静かにしていると餌探しに夢中なためかなり近寄ってきます。
一定の距離まで来るとまた遠ざかっていきますが。
カモは身体つきに反して「ヒューーー」という軽快な羽音で飛び去っていきますよね。

  1. 2010/11/25(木) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

おはよー
合間にたくさんの野鳥が楽しませてくれて、これま
た良いですね~^^v
  1. 2010/11/27(土) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

◆ Angelさんへ

こんばんは。

鳥を待っている間のパチリッも中々楽しいものです。
集まったらまた載せてみます。
  1. 2010/11/27(土) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター