野 鳥 蒼 空

   

ミサゴ撮りは続く

3回続けてミサゴの撮影。                        2010.11.7 Sun
第1のポイントで暫く待つが通過するものの飛び込む様子は無いため移動。
こちらでは、遠くで飛び込む場面があったが獲れなかったようだ。
それっきり来なくなってしまった。
陽も傾きかけた頃にやっと来てくれたが少し遠かった。
まだこれからもミサゴ撮影が続きそうだ~。





ミサゴ40(195)20101107
色づき始めた山をバックにパチリッ。





ミサゴ40(175)20101107
通過するものの中々飛び込んでくれません。





ミサゴ40(213)20101107
翼をV字にして顔は下を向いてチュウヒのスタイル。





ミサゴ40(261)20101107
目をギロッとして狙っていますが飛び込みません。





ミサゴ40(375)_3_20101107
夕陽で辺りが赤く染まり始めた頃、少し距離があったが1羽のミサゴが飛んで来て狙いをつけて急降下。
この後の肝心のショットはと言うと、ミサゴが背景に同化し見失ってしまい、しくじってしまいました。





ミサゴ40(382)20101107
瞬く間に飛び上がりました。





ミサゴ40(383)20101107
軽々と片足で掴んでいます。





ミサゴ40(397)_810_20101107
手前で旋回し飛び去って行きました。夕食にしては小ぶりのアユだったようです。

このミサゴは先日大きなヘラブナを持って飛んで行った個体でした。
このときは口を開けて苦しそうに飛んでいましたが、今日は片足で軽々と掴んで余裕の飛行です。






鶚 Osprey

■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/14(日) 23:29:39|
  2. ミサゴ
  3. | コメント:7
<<合間のパチリッ | ホーム | ヘラブナ持って何処行くの_ミサゴ>>

コメント

紅葉をバックに素敵です。奥行のある写真になるのですね~。
目をギョロッとした瞬間も良いです。
ミサゴのポイントがいくつかあって羨ましいです・・・
  1. 2010/11/15(月) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆カラーさんへ

こんばんは。

中々飛び込んでくれないので、紅葉バックにパチリと撮ってみました。
こちらでもかなり色づいて来ましたが、そちらは如何でしょうか。
こっちよりも紅葉は進んでいるのでしょうね。

>ミサゴのポイントがいくつかあって羨ましいです・・・
沢山のポイントがある訳では無く、始めのポイントから川を500mくらい上流へ移動した程度なんですよ。
中々飛び込む場所が絞りきれず難しいです。
希望は「晴れている、水面は鏡状態、至近距離、こっち向き、ゆっくりドボン」なんですが、こんな都合の良い話無理ですね。(笑)
  1. 2010/11/15(月) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんわ

ミサゴのダイブ大変苦労されてるようですね。
でもこれだけ場所・行動を把握されてるのがすごいです 私も近くで良い場所を探しているのでが・・・・
完成まで頑張って下さい楽しみにしております。
  1. 2010/11/16(火) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ミサゴ撮りがんばってますね~
わたしはハイチュウ狙いに絞り込んでいます^^
全然撮れませんけどね^^;
猛禽は撮れなくても、辛抱辛抱の積み重ねです(^-^*)
  1. 2010/11/16(火) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

◆きよ麻呂さんへ

こんばんは。

ミサゴは毎年見る回数はそこそこあるのですが、飛び込みに出会う場面が少なく、思ったシーンが撮れません。
私の場合、ミサゴには縁が無いようです~。(笑)
今年は未だ可能性があるので、暫く続けようと思っています。
でも、まごまごしていると冬の猛禽を撮り損ねてしまうという危惧もあります。
悩ましいところです。
  1. 2010/11/16(火) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

◆Angelさんへ

こんばんは。

しぶとくミサゴ撮りを続けています。(笑)
まだ続けそうです。

>わたしはハイチュウ狙いに絞り込んでいます。
お~、それは羨ましいです。
ハイチュウも来る時期ですね。
今年は未だ見ていません。
根気良く粘っていれば良いことありますよ。
  1. 2010/11/16(火) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/21(日) 18:15:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター