野 鳥 蒼 空

   

オオタカ幼鳥_その後_その2 

つづき
40分程すると幼鳥たちがまた騒がしくなった。
親が再び餌を持って来たようだ。

◆掲載が遅くなってしまいましたが前回の続きです。




後半1_オオタカ74(168)20100619




オオタカ74(372)20100619
ほんの数秒間だけ姿を見せた親(♂)。が、生憎の逆光です。
子供たちに異常が無いことを確認するとすぐに飛び去ってしまいました。
育ち盛りを3羽も抱えて大忙しです。





オオタカ74(387)20100619
こちらは、餌を貰えなかった幼鳥。近くに居る餌を持った幼鳥を見ています。「ふんだくってやるぞ」というような目つきで狙っています。





オオタカ74(398)20100619
こちらは餌を貰えた幼鳥。足環が見えるのでハトでしょう。





オオタカ74(468)20100619
そして、奪い合いが始まりました。





オオタカ74(476)20100619
引っ張り合っています。





オオタカ74(494)_810_20100619
絡み合っていたので、餌を持っていた方は奪われてしまったのかどうか判りませんが、暫くして落ち着いたようです。





Northern Goshawk


■Nikon D3
■AF-S Nikkor VR ED300mm F2.8G




にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/27(日) 13:04:08|
  2. オオタカ
  3. | コメント:9
<<田圃のキジ | ホーム | オオタカ幼鳥_その後>>

コメント

まさしく骨肉の争いですね。
でも、そうやって勝ち抜いた子がこれからの厳しい世界を生きていくのでしょう。
それにしても、どの写真も鮮明で素晴らしいです。
  1. 2010/06/28(月) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

兄弟でも食べ物となれば目の鋭さが違いますね。

最後の一枚
最近の大相撲不祥事・・・
此れぐらいの立ち合いで名誉挽回して貰いたいですね。
  1. 2010/06/28(月) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. S #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですし、すごい迫力です!!
  1. 2010/06/29(火) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. もみじ・かえで #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~
続きもすばらしいです~
すくすく育っている様子がすばらしいです^^v
  1. 2010/06/29(火) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

◆カラーさんへ

こんばんは。

食物連鎖の頂点に立つとはいえ、簡単に餌にありつける訳ではないので、生き抜いていくためにはこのくらいの時期から闘争心を持つことが必要なのかもしれませんね。
親をシッカリ撮りたかったのですが、突然現れて、しかも逆光位置になってしまいガッカリでした。

  1. 2010/06/29(火) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

◆Sさんへ

こんばんは。

食べものとなると目つきが変わり奪い合いになります。
最後の1枚、片方が食べて、もう一方は近くに留まって見ているという状態が1時間以上続いていました。
動きが無いので私は途中で帰ってしまいました。
  1. 2010/06/29(火) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

◆もみじ・かえでさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
猛禽の写真が多いですがまた見に来てください。
  1. 2010/06/29(火) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

◆ Angelさんへ

こんばんは。

この日は2時間程度の撮影でしたが、大きく分けると前回と今回の場面が撮れました。
いつもこんな都合良くいく訳では無いので、次回はダメかも(笑)。
  1. 2010/06/30(水) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(金) 18:52:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター