野 鳥 蒼 空

   

キビタキ

つづき

オオルリに続いてキビタキが出てきてくれた。

今年はキビタキの数が多いような気がする。あちこちで見た。東南アジアの生息環境が良くなったとは考え難いし、或いは渡りの途中で命を落とす個体が減ったのか、、、。よくわからない。
それとも、今年はキビタキの居そうなところをフラフラしていることが多いので見る機会に恵まれたってことか?。

今日は、若が多かったが9羽見ることができた。





20060515203224.jpg

少し遠いがこのくらいの大きさが好きだ。周りの色や空気も取り
込めて雰囲気が出た。



20060515203300.jpg

やっと会えた。恥ずかしがり屋でとても可愛い。
このあたりは若葉が芽吹いた程度で緑が少ない。煩い枝が気になるが♀を撮れる機会は少ない
ので、これで良しとしよう。



20060515203327.jpg

茶色が残っているので昨年生まれかな?、顔もあどけない。
おかえりっ!。



20060515203400.jpg

新緑に黄色はよく目立つ。ただ撮ってみましたという画だが、ツーショットは初撮りだ。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/15(月) 21:17:22|
  2. 野鳥[Other]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノジコ | ホーム | オオルリ>>

コメント

最後のツーショット、よく撮られましたね。
さすが!
  1. 2006/05/15(月) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. aussiesupergirl #-
  4. [ 編集]

■ aussiesupergirlさんへ

こんばんは。
こういう場面は今までにも見たことはあるんですが、撮ったのは初めてです。2羽でつるんで飛び回っていましたよ。
フレームになかなか入ってくれなかったんですが、この時だけ2羽が近寄ったので、パチリとやりました。
他にも数枚撮りましたがブレとボケでした。これもボケていますが。
  1. 2006/05/15(月) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/38-040b831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター