野 鳥 蒼 空

   

トラツグミとルリビタキ

12月28日(月)
買い物帰りに近所の林を300mmレンズをぶら下げて歩いてみた。
林に入り間もなくすると、落ち葉をカサカサとひっくり返している鳥が居た。
何とこんな所にトラツグミが来ていたとは、、、。
上手いタイミングで来年の干支が撮れた(?)。







トラツグミ(025)_3_20091228
虎柄のトラちゃん。「鵺(ヌエ)の鳴く夜は恐ろしい」のヌエの正体はトラツグミですが、その鳴き声は不気味なものの顔は結構可愛いです。




トラツグミ(051)20091228
後姿をパチリッ。






トラツグミ(095)20091228
道に出てきてキョトンとしています。





トラツグミ(117)20091228





トラツグミ(115)_812_20091228




ルリビタキ(058)20091228
トラツグミを撮っていると「カッカッ」という声とともにルリビタキ(♀)が飛んで来て木に留まった。
枝にルリビタキ、地面にトラツグミ。しかし、両方同時には撮れません。トラツグミの動きを追いながら
ルリビタキをパチリッ。





ルリビタキ(072)20091228






White's Thrush
Red-flanked Bluetail


■Nikon D3
■AF-S Nikkor VR ED300mmF2.8G with TC-14EⅡ
 


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/28(月) 22:56:02|
  2. 野鳥[Other]

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター