野 鳥 蒼 空

   

オオタカ再び

今日もオオタカ。
現場に着くと、朝から鳴き声が聞こえないという話を聞いて不安になったが、到着後20分程で姿を見せてくれた。
朝寝坊をしてしまい午後から撮影となったが、今日はどうやら正解だったようだ。

7月18日(土)






オオタカ(067)3_1200_20090718
振り返ったところをパチリッ。f5.6、1/180、ISO800。少しは明るいところに留まってくれたものの、高い木の葉に光が遮られて露出は上がりません。




オオタカ(149)20090718
幼鳥とはいえ表情は鋭い。




オオタカ(170)20090718
上空のカラスが気になる様子。このときは警戒しているのかと思っていましたが、カラスを狙っていたのかもしれないということが翌日になり分かりました。




オオタカ(259)20090718
ストレッ体操始め~。




オオタカ(211)_1000_20090718
今度は反対側を。




Northern Goshawk


■Nikon D3
■AF-S Nikkor VR ED300mmF2.8G with TC-14EⅡ
 


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ





・お返事が遅くなってしまうことから、コメント欄はクローズさせて頂いています。
  1. 2009/07/21(火) 23:18:40|
  2. オオタカ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター