野 鳥 蒼 空

   

再びハヤブサ君

明けましておめでとうございます。

暮れに撮影したハヤブサ君です。
かなり遠かったですが、今朝は水浴びをしてくれました。
2008年12月28日(日)撮影




ハヤブサ(307)_2_20081228




ハヤブサ(026)20081228
川岸へ降りると慎重に水中へ。冷たさを確認か?、水が冷たければ水浴び中止とか。




ハヤブサ(042)20081228
この後、頭まで水中へ入れて身体全体を沈めていましたが、 飛沫も上がらず大人しい水浴びでした。まるで儀式のような、、、。




ハヤブサ(057)20081228
水浴びの儀式(?)が終わって離陸。




ハヤブサ(082)20081228
飛んでいるときは中々凛々しい顔をしています。




ハヤブサ(297)_2_20081228
陽が傾きかけた頃、再び姿を見ることが出来ました。そのうが大きく膨らんでいるので食後なのだろうか。


Peregrine Falcon


■D3
■AF-S Nikkor ED600mmF4DⅡ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ
  1. 2009/01/01(木) 15:17:33|
  2. ハヤブサ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター