野 鳥 蒼 空

   

2008年 ダイジェスト第1弾

今年も残すところ20日余りとなりました。
昨年に続き今年もダイジェスト版と称し、この1年の鳥たちの写真を纏めてみました。
まずは、第1弾です。

今回は写真をインターネットアルバムにしました。
ところが、このインターネットアルバムで設定できるBGMは、どれもこれもメリハリの無い
眠くなるような曲ばかりで、リズミカルなものが見当たりません。
で、YouTubeから映像(曲)を拝借しアルバムとセットしました。

曲は、サラ・ブライトマンの「Running」です。
前後がホルストの組曲「惑星」の「木星(Jupiter)」で、中間がビートの効いた「Running」
という3部構成の曲になっています。とてもgoodです。



写真の見方:上の映像をクリックし、直ぐに下のアルバムもクリックして下さい。
(写真と曲がシンクロするように作りましたが、お使いのPCスペックによりズレるかもしれません)


映像





アルバム

デジブックの掲載期間(60日)が過ぎてしまったため見ることは出来ません。悪しからず。また載せます(2月10日)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/10(水) 00:56:52|
  2. 猛禽複数種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久しぶりのハイタカ | ホーム | 久しぶりの好天>>

コメント

さっそくBGM付きのアルバム、見ました。
凄いですね~。こんな事ができるのですね。
写真もプロの腕前です。
どの写真もみな素晴らしかったです!

大掃除の窓拭きをした疲れが飛んでいってしまいました(笑)。
なお、私のPCが古いのかBGMはアルバムの途中で終わってしまいました。報告まで。
  1. 2008/12/10(水) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

素晴らしいです

meadowさんこんばんは。
猛禽類の孤高に生きる素晴らしさを拝見するにつけ、ますます引き込まれてしまいました。
BGM付アルバムに感激しました。ありがとうございます。
ところで、キョロ姉さんが5ケ月振りで戻ってきました。ベランダ樋に乗って朝は一休みしています。

私のHP、迷惑書き込みが無くならないので、アクセス制限をしました。
meadowさんにはパスワードをお教えしますので、メールアドレスを教えて下さい。
私のアドレス BYA01642@nifty.com
です。
よろしくお願いします。
  1. 2008/12/10(水) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. wakasama #o9OIkpe.
  4. [ 編集]

堪能しました!!

meadowさん、言葉を失うくらいに感動しました。
写真の1枚1枚がフルスクリーンから迫ってきて、音楽が感動をさらに高めてくれたように思います。
最後まで音楽は聴けました^^
なぜmeadowさんが猛禽類をお好きなのか、今回の写真でよく分かった気がします。すごい躍動感とスピード感ですね。
  1. 2008/12/11(木) 13:11:09 |
  2. URL |
  3. とりきち #K/ku.9E2
  4. [ 編集]

meadowさん こんばんは!!
大変ご無沙汰しましたm(--)m
素敵なサラ・ブライトマンの歌にのり。。素晴らしいハイタカ・ハヤブサ等の猛禽類の飛翔やつばめの流し撮り・・何回も拝見させて頂きました。

YouTubeとスライドショーのシンクロとは素晴らしい発想ですね(ピッタリとシンクロしていました♪)

第二段が待ちどう恣意ですね。。次のBGM?
  1. 2008/12/11(木) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. サンタナ #2jqmHG1U
  4. [ 編集]

■カラーさんへ

こんばんは。
1年の締めくくりとして今年も写真を並べてみました。
早々と大掃除されていますか、早めに済ましておくと暮れになって慌てなくて済みますね。
ウチは未だです、やらないかも~。(笑)

BGMが先に終わってしまいましたか~。
映像(曲)をクリックしすぐにアルバムもクリックすれば、ほぼ同時に終了するように配分しましたが、PCの関係でしょうかね?。
今後のための参考にさせて頂きます。
報告頂きましてありがとうございます。
  1. 2008/12/12(金) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■wakasamaさんへ

こんばんは。
撮影する機会は猛禽が多いですが、アルバムもやはり猛禽に偏ってしまいました。
音楽を入れると一味違うと思い、こんな風に構成してみました。
キョロ姉さんは戻りましたか~、良かったですね。
今年は期待したいですね。

了解しました。後で連絡させて頂きます。
  1. 2008/12/12(金) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■とりきちさんへ

こんばんは。
フルスクリーンになると写真に誤魔化しがきかなくなるため厳しいです。
中にはピン甘写真あります。(笑)

曲と写真は同時に終わっていましたか。
安心しました。

作成当初は、月毎に時系列で写真を並べましたが、変化が無くつまらないことと、曲の流れにマッチしないので何度か手を加えて作ってみました。
  1. 2008/12/12(金) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■サンタナさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。

サラ・ブライトマンは数年来のファンでして、この曲は特に好きな曲です。
ネットアルバムなるものを知り、こんなことをしてみました。
YouTubeのサラ・ブライトマンと勝手にコラボさせて貰いました。(笑)
シンクロしていましたか~、安心しました。

今回は主に今年前半の写真ですが、第2弾も作る予定でいます。
BGMは何にしましょうかね~。また同じかも。
「勝手にコラボ」シリーズになってしまうかも(笑)。

ちなみに、最後の写真はサンタナさんにお世話になった場所で撮影したチョウゲンボウです。
  1. 2008/12/12(金) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは~
ダイジェスト拝見させて頂きました~
感動の1コマ1コマが超すばらしかったです~(@。@”
いくら見ていても飽きないですね^^v
  1. 2008/12/12(金) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

楽しい!

何と素晴らしい!!
何度も楽しませて頂きますね。
(自分が大空を自由に飛んでいる気分に)
  1. 2008/12/13(土) 06:25:14 |
  2. URL |
  3. mimi #z8283xuI
  4. [ 編集]

アルバム拝見しました。
スタートしたとたんに、日常を忘れました。
すごい迫力です!
鳥って、バトルもするのですね~
顔がいいなあ~

うちのパソコンでは、同時にスタートして音楽が少し残りましたが、
最後の盛大な拍手がまた良かったです(^^)
  1. 2008/12/13(土) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

■Angelさんへ

こんばんは。
今年前半に撮影した写真を集めました。
曲に合わせて並べてみましたが難しいですね。
何度でも見てくださいね。
  1. 2008/12/14(日) 02:14:35 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■mimiさんへ

こんばんは。
今年前半に撮影した写真を集めました。
始めは月毎に並べましたが、ただ並べただけでは面白くないので曲の流れに合わせて組み直しました。
今年最後の力作です。
でも、「第1弾」にしてしまったので、次も作らなければなりませんね。(笑)
  1. 2008/12/14(日) 02:19:01 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■aoiさんへ

こんばんは。
お久しぶり!。

空中戦はときどき見かけます。
ただ、小鳥の場合は小さくて動きが速いので撮るにはちょっと難しいです。
ツグミは突然飛び上がって始めました。

アルバムが先に終わりましたか~。
それは、aoiさんのPCの性能が良すぎかも。
最後の拍手は、実は私も気に入っています。(笑)
気づいて頂きありがとう~。
  1. 2008/12/14(日) 02:23:15 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

ハヤブサ

はじめまして。
ハヤブサの画像を検索してたどり着きました。

ダイジェスト版拝見させていただき、ありがとうございます。
音楽ともよく合っていて、迫力、躍動感が伝わってきました。

それから、事後連絡となりますが、HPサイトとハヤブサの写真
を紹介という形でリンクさせていただきました。
もし、ご迷惑がかかるようでしたら、すぐに取り消しますので、
どうぞ、お許しください。

これからもお気に入りサイトとして、訪問させてください。
次回楽しみにしています。
  1. 2008/12/20(土) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. rei #9X4QvuUU
  4. [ 編集]

■reiさんへ

はじめまして。
コメントを頂きましてありがとうございます。

ダイジェストは1年の纏めとして作りましたが、飛行シーンが多いため、音楽はリズミカルなものにしてみました。
ハヤブサは私もとても好きです。
空気を切り裂くようなスピード感溢れる飛行は惚れ惚れします。
ちなみに、プロフィールの画もハヤブサなんですよ。(笑)

リンクの件、了解しました。
これからもよろしくお願いします。
それでは、また見に来てください。
  1. 2008/12/20(土) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/300-0a3ebbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター