野 鳥 蒼 空

   

ノビタキのパフォーマンス

10月5日(日)

猛禽が見やすくなる時期なのでポイントへ行ったが姿が無い。
河原近くの草地でノビタキを発見した。

草の天辺から飛び上がって空中に舞う虫をフライングキャッチしている。
ノビタキは1羽だけと思っていたが、草地の奥の方でもう1羽が見え隠れする。
どうやら2羽のようだ。




ノビタキ(666)_1200_20081005



ノビタキ(460)20081005



ノビタキ(488)20081005
虫を発見か。



ノビタキ(490)20051005
なんだか体操のフィニッシュのような着地(草)。はい、お見事でした。



ノビタキ(530)20081005
ビュ~ン。虫をキャッチする直前。



ノビタキ(540)20081005
口を開けているので食べた直後か。



ノビタキ(579)20081005
んんっ、目の前に虫が。



ノビタキ(729)20081005
撮影位置を少し移動して半逆光になる場所から撮ってみた。



ノビタキ(748)20081005
この位置の方が翼も透けて背景もアンダーになり、写真としては良さそうです。



ノビタキ(764)20081005
あらよっと~。横から飛んできました。



ノビタキ(799)20081005
草に留まる直前の後姿をパチリッ。



ノビタキ(694)_1200_20081005
最後はオーソドックスなノビタキを。



■D3
■AF-S Nikkor ED600mmF4DⅡ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ





■暫くの間、平日は帰宅が遅いためPCに向かう時間が中々とれません。
コメントのお返事が遅くなりご迷惑を掛けてしまうため、今回はコメント欄をクローズしました。
写真を観て頂けるだけでも嬉しいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/13(月) 21:42:48|
  2. 野鳥[Other]

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター