野 鳥 蒼 空

   

鳥写真が無いのでスナップ写真を

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
最近は鳥を撮影している時間が無いので写真がありません。

以前からコンデジを1台欲しいと思っていました。
たまたま、出張する機会があったので購入し持っていった。
で、機内から撮影したスナップを、、、。



出張先は、アメリカのオハイオ州メアリーズビルとカナダのアリストンという場所ですが、
いずれも自然いっぱいのかなりの田舎町です。
オハイオでは、屋外でタバコ休憩中に野鳥の姿も見ることが出来ました。

「フィッフィッフィッ」という声で赤い鳥が飛んでいった、、、。カージナル(Northern Cardinal)だ。
それから、猛禽が木に留まっていたので近づいたら飛ばれてしまった。これはたぶんノスリの一種かな。
また、会社の敷地にある池にはカナダガン(Canada Goose)が6羽いた。渡りの途中だろうか。
ダブリン(Dublin,OH)からコロンバス空港へ車で移動中、チョウゲンボウが飛んでいた。アメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)だ。

しかし、写真はありません、、、、。




028_ミシガン湖
乗り継ぎのシカゴからコロンバスへ向かう機内からパチリッ。ガラス越しに撮っているので鮮明ではありません。
下に見えるのはミシガン湖(たぶん)。



041_ホテル
宿泊先のダブリンのホテルで。初の室内撮り。ブレています。



053_エリー湖
コロンバスからカナダのトロントへ向かう途中。下に見えるのはエリー湖。その先にオンタリオ湖が見ます。
地平線まで見渡す限りの大平野。地球の丸みが感じ取れます。



055_オンタリオ湖
オンタリオ湖が見えてきた。まもなくトロント。



056_オンタリオ湖
五大湖の中ではいちばん小さなオンタリオ湖。といっても、面積は琵琶湖の30倍近い。



133_シカゴ



137_オヘア空港
トロントからシカゴへ戻った日。オヘア空港の商店街?(笑)でパチリッ。





■Nikon COOLPIX P60



にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/01(月) 23:45:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サギだけ | ホーム | 巣立ち_アオバズク>>

コメント

お帰りなさい!

どうなさったのかしら・・・ と思っていました。
さすがmeadowさん 素晴らしい写真ばかり。
プロペラ 懐かしいですねぇ。
乗り心地はいかがでした?
  1. 2008/09/02(火) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. 74mimi #z8283xuI
  4. [ 編集]

■74mimiさんへ

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
忘れられてしまっているかと思いましたが、見ていて頂きありがとうございます。
更新直後にすぐさまコメント頂き感謝です。

プロペラ機は、これは地元カナダのボンバルディアという旅客機です。
旅客機として各国の空で飛んでいます。
日本でもローカルで飛んでいるんですよ。
小さい機体なので怖いという人もいますが、私は好きですね~。
仮にエンジンが停止してしまってもジェットのように急降下で墜落することはありません。安心です。
乗り心地も静かで悪くないですよ。
  1. 2008/09/02(火) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

お久しぶりです

meadowさん、お久しぶりです。
ブログが更新されていて、うれしかったです^^
ダブリン経由ということは、ヨーロッパ大陸上空を飛ばれたのでしょうか(笑)?
NIKON COOLPIXは、今とりきちも使っていますがLシリーズです。Pシリーズのほうが、間違いなく良いと思いますが、何よりmeadowさんの腕が良いのでしょうね。
景観の素晴らしさに圧倒されてしまいました。カナダは一度も行ったことがないので、もしまだお写真があれば、ぜひ見てみたいです。
  1. 2008/09/03(水) 06:48:01 |
  2. URL |
  3. とりきち #K/ku.9E2
  4. [ 編集]

■とりきちさんへ

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
写真も無いので更新せずにいました。

このダブリンはアイルランドではなく、オハイオ州のダブリンという町のことなんですよ。
紛らわしくてすみません~。
ただ、名が示すように、もとはアイルランドから移民してきた人々が移り住んだのでこの名前がついているらしいですよ。
本当のアイルランドも行ってみたいですね。

とりきちさんはLシリーズでしたか~。
Pシリーズはカメラらしい格好なので、こっちにしました。ただ、その程度の理由です。(笑)
それから、仕事で行ったので写真はあまり有りませんが、ナイアガラの写真はあるので後でアップしますね。
  1. 2008/09/04(木) 03:03:29 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

綺麗な写真ですね。
ほ~、すご~い!日本には無いスケールの大きさを感じます。
いいなぁ。おっと、仕事で行っていたのですよね・・・
出張と言っていたのですが、海外だったのですね。
また別の写真を楽しみにしています。
  1. 2008/09/04(木) 12:17:41 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

■カラーさんへ

こんばんは。
山が無いので彼方まで見渡せる景色、そして、湖はだだっつ広いです。
カナダに着いてからオンタリオ湖の近くを車で通りましたが、まるで海のようでした。
写真にはありませんが、スペリオル湖が五大湖で一番大きく、調べたところ琵琶湖の120倍以上です。
スケールの大きさを感じます。

そうなんですよ~、遊びなら良いのですが、残念ながら仕事です。
ですから、鳥写真もありません。(笑)
  1. 2008/09/05(金) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]


はじめまして あきGGと申します。
素敵なブログいつも拝見させていただいております。

このたびブログを開設することができましたので
お気に入りとして リンク先に掲載させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

栃木県小山市
石川と申します。
  1. 2008/09/07(日) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. あきGG #68f1HcXw
  4. [ 編集]

■あきGGさんへ

はじめまして
見て頂きありがとうございます。
珍しい鳥などはありませんが、
これからもよろしくお願いします。

リンクの件、了解しました。
こちらからもリンクさせて頂きます。
  1. 2008/09/09(火) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/282-23944669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター