野 鳥 蒼 空

   

2007年ダイジェスト_1~6月

12月30日(日)


2007年ダイジェスト 1~6月

今年も残すところあと1日。
で、1年を振り返って纏めてみた。
2007年アルバムの出来あがり~。



0 1230 ハイタカ(283)_2_20061230

06年12月30日。1年前の今日撮影したハイタカ。陽が傾きかけた頃に真上に突然現れた。



0_1230 チョウゲンボウ(392)20061230

ハイタカの後に現れたチョウゲンボウ。夕日を浴びて飛行。目標を見据えるような気合の入った目がお気に入り。



0113_エナガ(291)20070113

1月 エナガの群れが忙しなく動き回っていた。動きが止まった一瞬の愛らしいポーズをパチリッ。



0120_ユリカモメ(443)20070120

1月  ユリカモメ。水面が赤みを帯びた夕暮れ時の1枚。


 
0120_ヤマガラ(004)20070120

1月 草むらでガサコソしていたヤマガラが目の前の木に飛び出してきた。飛んで行く位置を確認するかのような一瞬の表情。



0128_カンムリカイツブリ(745)20070128

1月 カンムリカイツブリ。水面を突然走り出した。翼があるんだから飛びなさーい。



0224_チュウヒ(136)20070224

2月 葦原を哨戒中の目線の高さのチュウヒ。



0224_チュウヒ(249)20070224

2月  チュウヒ。翻ったため下面に陽が当たった。



0304_コミミズク(2142)20070304

3月 今年も撮りたいコミミズク。



0304_チョウゲンボウ(119)20070304

3月 チョウゲンボウ。横よりもむしろこんなアングルが好きかな。



0304_チョウゲンボウ(244)20070304

3月 続いてホバリング。



0310_コミミズク(179)20070310

3月 コミミズク。地上の獲物に向かってGO。上のコミミズクと同じ個体だろうか。



0408 イカルチドリ(135)20070408

4月 イカルチドリ。3羽が並んだところをパチリッ。前後のボケは狙い通りだが、
陽炎が立ち込めているのでユラユラした画になってしまった。



0415_ノビタキ(238)20070415

4月 高原風ノビタキ。



0429_ツバメ(318)20070429

4月 渡ってきたばかりだというのに巣作りに忙しいツバメが畑を飛び回っていた。
レンゲを入れてパチリッ。



0505_コアジサシ(1008)20070505

5月 コアジサシ。ジッと待つ♀のもとへ♂が接近。逆光に透けた翼が綺麗だった。



0505_キョウジョシギ(2378)20070505

5月 キョウジョシギを流し撮り。



0505_イソシギ(2441)20070505

5月  地上すれすれを飛ぶハマシギ。背景の光の点が線になった。



0505_コアジサシ(2619)20070505

5月 コアジサシがダ~イブ。



0505_シギ(2210)20070505

5月  シギの混群。キアシシギ、オオソリハシシギ、キョウジョシギ、ハマシギといったところか。



0505_シギ(2549)20070505

5月  バックがアオサなので流し気味に撮影。背景がブルーだったらなあ~。



0603 ブッポウソウ(308)20070603

6月 いつもの止まり木へ。ブッポウソウ。



0623_ハヤブサ(079)20070623

6月 トビに攻撃を仕掛けた後のハヤブサ。



0623_ハヤブサ(136)20070623

6月 ハヤブサ幼鳥。キリッとした顔が印象的。 



0623_ハヤブサ(144)20070623

6月 戯れるハヤブサ幼鳥たち。



                  ■後半↓に続きます■


  1. 2007/12/30(日) 20:37:10|
  2. ◆野鳥[Raptor]猛禽複数種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<撮り納めはチョウゲンボウ | ホーム | 2007年ダイジェスト_7~12月>>

コメント

良いお年を♪

meadowさん、こんばんは♪
素晴らしい画像の数々、楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

  1. 2007/12/31(月) 03:36:04 |
  2. URL |
  3. ミセスサンタナ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

meadowさん、こんにちは♪
お写真、こうして観ると、
すごい!すばらしい!さすが!ばかりです。
私はエナガの写真にドキュンされました♪
小鳥専門の私にはたまらない写真です~(悶)
こちらはまだ30日です。
今日、猛禽類スポット見つけ夫と小躍りしてしまいました(笑)でも!
勿論、meadowさんのような
素晴らしいダイナミックな写真はまだまだまだ撮れそうにはありませんが...、
31日の明日も撮りに行けそうなので今から楽しみにしています。
今年はmeadowさんとお知り合いになれて嬉しかったですしラッキーでした。
来年もどうぞ宜しくお願いたします。
では、良いお年をお迎え下さい。
  1. 2007/12/31(月) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. lulu #-
  4. [ 編集]

■ミセスサンタナさんへ

こんばんは!。
いいえ、いいえ未だ修行が足りなくて、、、(笑)。
これぞと言う極め付きの1枚が撮れません。

来年もよろしくお願い致します。
何処かのフィールドでお会い出来ると良いですね。
良い年をお迎えください。
  1. 2007/12/31(月) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■luluさんへ

こんばんは!。
たいした画はありませんが、この1年を振り返ってちょっと纏めてみました~(笑)。

エナガですね、これはお気に入りの1枚なんですよ。
子犬のようにも見えますかね。
色気や可愛げの無い猛禽ばかり撮っているので、エナガのこんな仕草がとても可愛く感じます。

猛禽スポットですか。
行けるものなら私も連れて行ってもらいたいです(笑)。写真楽しみにしていますよ。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
  1. 2007/12/31(月) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年の作品、素晴らしいのがいっぱいですね!
猛禽の魅力、小さな小鳥の愛らしさ、みんな良いですね♪
流し撮りのシーン、私はいまだに出来ません。
いつもSSをあげているのでとっさに変えられなくて。
光の丸が流れて線になること、なるほど!と驚いています。
後半も楽しみにしています。
  1. 2008/01/01(火) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
ダイジェスト版凄い迫力ですね。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. 定年隊 #eOLD9.pg
  4. [ 編集]

■みぃこ さんへ

まずは、お返事遅くなり失礼しました。
明けましておめでとうございます。

反省の意味も込めて1年分を纏めてみました。(笑)
ハマシギの飛行シーンは、バックが煩いので流しましたが、線になって写っているのは石かもしれませんね。
みぃこさんがよく撮られているカワセミで試したら如何でしょうか。
直線的に飛ぶので難しくないと思いますよ。

それから、お気づきにならなかったようですが、7月以降の後半分も一緒に↓にアップしてあるんですよ~。
カット数が多いので分割しました。分かりづらくてすみませーん。(笑)

今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■定年隊さんへ

まずは、お返事遅くなり失礼しました。
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています~。
特に珍しい鳥は居ませんが、動きの中の1枚が写したくて撮っています。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/247-a6667aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター