野 鳥 蒼 空

   

2007年ダイジェスト_7~12月

2007年ダイジェスト 7~12月

0701_ヨシゴイ_2_(418)20070701

7月  緑の田圃をスイスイ飛んで行くヨシゴイ。特に精悍なわけでもなく、もちろん可愛さも無いが、飛ばれるとレンズを向けてしまう。



0708_アオバズク(029)20070708

7月 今年も来てくれたアオバズク。「何か用?」とでも言いたそうな目。



0714_セッカ(041)20070714

7月  たまには静的な画を。向日葵とセッカ。



0714_ツバメ(375)20070714

7月 台風接近中。雨の中、田圃を飛び回るツバメ。



0721 ツミ(189)20070721

7月 暗い林中で食事中のツミ。これまた、「何か用?」。食事中失礼しました~。



0721 ツミ(361)20070721

7月 ツミ幼鳥。顔はすっかり一人(鳥?)前。



0812_ササゴイ(523)20070812

8月 炎天下、ジーッと鳥を待つ。若いササゴイが近くへやって来た。ドジョウをゲット。



0819_ツバメ(621)20070819

8月 水面が青く映る時間帯を待ちツバメを撮影。



ノビタキ(265)20070916

9月 秋のノビタキ。青い背景の画ばかり並んでしまうので1枚追加。



0919_ハチクマ(1267)20070919

9月 ハチクマの渡り。以下、ハイタカまでは白樺峠にて。



0920_サシバ(2410)20070920

9月 サシバ。近くを通過して行った。



0920_サシバ(3156)20070920

9月 陽の傾きかけた頃、南を目指すサシバ。



0920_ハイタカ(305)20070920

9月  低空をもの凄いスピードで飛んで行ったハイタカ。



1021_オオタカ(080)20071021

10月 オオタカ。猛禽の中でも撮影の機会が一番多かった割には良い写真が撮れなかった。



1123_ノスリ(087)20071123

10月 意地悪カラスに追われるノスリ。私に向かって「助けて~」とでも言いたそうな眼差し。タカなんだからシャキッとしなさ~い。



1124_ミサゴ(094)20071124

11月 川の上を哨戒飛行するミサゴ。極め付きのシーンは撮れなかった。来年の課題だ~。



1201_ハイイロチュウヒ(1405)_2_20071201

12月 最後は美しいハイイロチュウヒ。次は、正面を大きく撮りたい。





  1. 2007/12/30(日) 20:33:02|
  2. ◆野鳥[Raptor]猛禽複数種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007年ダイジェスト_1~6月 | ホーム | 久しぶりのチョウゲンボウ>>

コメント

こんばんは。

すみませ~ん、ここに載せていらっしゃいましたね。
あわてもので恥ずかしいです(^^ゞ

ひまわりのノビタキと、緑の中のノビタキ、素敵ですね!
猛禽やアオバズクなどの大型の鳥の中に載せてあるので、愛らしさが際立ちます(笑)
やっぱり自分が好きな鳥に惹かれます。

  1. 2008/01/03(木) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

■みぃこさんへ

こんばんは。
そうなんです、続けて載せていました(笑)。コメントありがとうございます。

今の時期は季節柄、猛禽を撮っていますが、昨年は1年を通じても可愛らしい鳥はエナガとノビタキぐらいしか撮る機会がありませんでした。
今年は、精悍(悪く言えば無愛想というところでしょうか、、、(笑))な猛禽ばかりでなく小鳥も多く撮りたいと思いますね~。

たしかに、好みの鳥ってありますよね。
それに雌雄の好みもありますね。
例えば、ノビタキやジョウビタキなどは♂より♀の方が可愛いですよね。
以前、みぃこさんも撮られていましたね。
  1. 2008/01/03(木) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/246-75e2f869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター