野 鳥 蒼 空

   

チュウヒ

2007年12月8日(土)
ハイイロチュウヒを撮りに再び出かけた。
しかし、目的のハイイロチュウヒよりもチュウヒを沢山撮った1日になってしまった。
他には、遠くでダイブするミサゴ、葦原をふっ飛んで行くオオタカを撮影した。




チュウヒ(326)20071208

翼の茶色は濃く灰色の部分がある。大陸型チュウヒのようだ。



チュウヒ(013)20071208

昼下がり、青空を舞うチュウヒ。こんな高いところから地上が見えるのだろうか。



チュウヒ(086)20071208

哨戒飛行。



チュウヒ(115)20071208

2時ごろになると曇が出てきた。葦原から飛び立ったところをパチリッ。



チュウヒ(175)20071208

塒へ向かって真っ逆さまに急降下。



チュウヒ(358)20071208

塒入りのため帰って来たチュウヒ。1枚目と同一個体。
何とも無愛想で可愛げの無い顔、タカだから当たり前か、、、。同じチュウヒの仲間でもハイイロチュウヒの方が親しみのある顔で好きだな~。



チュウヒ(386)20071208

葦が入りチュウヒらしい写真になったが、手前の葦が被ってしまい前ボケになってしまった。



チュウヒ(496)20071208

陽はすっかり暮れてしまった。飛んでいるチュウヒをどこまで写せるか試してみた。1/10sec.。どうにか止まった1枚は、V字の翼と顔の向きで辛うじてチュウヒと分かるシルエットになった。



  1. 2007/12/09(日) 23:23:34|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイイロチュウヒ再び | ホーム | 冬の使者_ハイイロチュウヒ_2>>

コメント

今週も又お会いしましたが・・・
本命は早いお出ましでしたが、もう少々近く飛んでくれたら良かったのですが残念でした。

でもチュウヒはバッチリでしたね。

  1. 2007/12/10(月) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. S氏 #-
  4. [ 編集]

■S氏さんへ

こんばんは!。
またまたお会いしましたね~。
考えてみると、最近だけでも9月の三番瀬から4回目でしょうか。

そうでしたね~、早い時間に出ましたが、遠かったことと曇っていたことで冴えないカットが多かったです。
帰宅して画像をチェックすると普通のチュウヒばかり写っていました。(笑)

私はまだまだ、ハイチュウ撮りが続きそうです。
極めつけの写真がなかなか撮れないので、、、(笑)。
また、お会いしましょう!。
コメントいつもありがとうございます。
  1. 2007/12/11(火) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/243-6f4e98f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター