野 鳥 蒼 空

   

今日は猛禽

11月4日(日)
今日は猛禽撮りだ。

川でミサゴを待つことも考えたが水面に光が反射して色が悪く、
飛んで来る気配も無さそうなので諦めた。
今日もオオタカを待つことにした。
結果オーライで、久しぶりに沢山の猛禽たちを見ることができた。
オオタカ、ハヤブサ、ミサゴ、チョウゲンボウ、それからノスリも飛んでいた。




1_オオタカ(022)20071104

畑で餌採をするハトの群れにオオタカが突然突っ込んだ。一体何処で影を潜めていたのだろうか。



2_オオタカ(033)20071104

狩りは失敗。山のほうへ飛んで行ってしまった。



3_ハヤブサ(087)20071104

オオタカがまた現れたと思ったらハヤブサだった。こっちへ向かって来た。



4_ハヤブサ(099)20071104

獲物を探すように地上を見回しながら旋回したが間もなく飛び去ってしまった。



5_オオタカ(130)20071104

草むらからオオタカが舞い上がった。ハトを追っていたようだが突然出てきたので即応出来ず、ボケ写真だ。獲物を狙う鋭い目はどうにか写っていた。



6_ミサゴ(146)20071104

ミサゴが高いところを飛んでいった。




7_チョウゲンボウ(238)20071104

オオタカに絡むチョウゲンボウ。逆光なのでシルエットになってしまったが、体型や大きさの違いの比較にはなりそうだ。



8_チョウゲンボウ(291)20071104

チョウゲンボウが現れた。今日は2度目だ。



9_チョウゲンボウ(319)20071104

この後、真上を旋回した。



10_モズ(173)20071104

柔らかホワホワを背景にモズ。猛禽ではないが近くに来たのでパチリ。



■D2Xs
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



  1. 2007/11/10(土) 18:50:33|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も猛禽撮り_ミサゴ | ホーム | 入間航空祭’07_(帰投編)>>

コメント

meadowさん、こんばんは♪
いつ伺っても素敵な飛翔ばかりで
勉強になります。
モズも小さな猛禽ですものね。
忘れないで、といっているような
可愛い仕草ですね。
  1. 2007/11/10(土) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. ミセスサンタナ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

■ミセスサンタナさんへ

こんばんは。
オオタカの迫力の一瞬を撮りたかったのですが、イメージ通りの写真は中々撮れませんね~。
見て頂きありがとうございます。

そうですね、モズは可愛い仕草をするときがありますね。
虫を咥えて飛んで来ましたが、それを杭に置いて他の虫でも狙っている様子でした。
ちょっと欲張りなモズです。(笑)
  1. 2007/11/11(日) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/11(金) 22:42:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 02:34:16 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/238-7116fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター