野 鳥 蒼 空

   

タカの渡り(白樺峠)_5

白樺峠を渡るタカのつづき

9月20日(木) 3/3。

タカの渡りを掲載するにあたり、記事に「サシバ」と何度となく書き込んでいて気づいたことがひとつある。
それは、歯医者へ行くのをサボってしまっていることだ。
特に「差し歯」の治療というわけでは無いんだが、、、。





070920_1513 サシバ(2381)

サシバ 成鳥♀。数は多くないもののサシバが次々と流れて来た。   15:13



070920_1529 サシバ(2398)

上昇気流を掴み旋回しながら上昇するサシバ。   15:29
 


070920_1532 サシバ(2408)

サシバ 成鳥♀。近くを通過して行った。   15:32



070920_1532 サシバ(2425)

サシバが続く。成鳥♀。   15:32



070920_1615 サシバ(3156)

サシバ 成鳥♂。陽が西へかなり傾いてきた。左方向を通過すると逆光になるためSSは落とし気味。翼が上手くブレてくれた。1/250sec.   16:15



070920_1623 サシバ(3159)

サシバ 幼鳥。真上を通過して行った。   16:23



070920_1627 サシバ(3168)

サシバ 幼鳥。見るからに幼い顔だ。   16:27



070920_1628 サシバ(3180)

サシバ 成鳥。青い空を滑るように飛んで行った。眉斑は不明瞭だが♀かな。   16:28



070920_1637 サシバ(3199)

沸き立つ雲の上をサシバが舞っていた。  16:37



070920_1637 サシバ(3200)

この時間でもまだ渡って行くサシバが見られた。この日、これが最後のカットになった。   16:37 




  1. 2007/09/30(日) 13:38:48|
  2. サシバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タカの渡り(白樺峠)_6 | ホーム | タカの渡り(白樺峠)_4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/230-cd4f619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター