野 鳥 蒼 空

   

猛暑の一日(ササゴイとアオバズク)

8月5日(日)
水を絡めた涼しそうな画を撮ろうと思って川へ行った。
しかし、河原に出てみると、暑いこと暑いこと~。
炎天下の撮影は久しぶりなので身体が適応できず、わずか2時間余りでヘトヘトになってしまった。
この場は早めに撤収してアオバズクの様子を見に行った。




20070806230714.jpg

お世辞にも可愛いとは言えないササゴイの幼鳥。涼しい木陰に隠れてしまった。川で魚を狙う様子を撮ろうと待ったが何処かへ行ってしまった。



20070805221039.jpg

河原に咲いていた花。鮮やかなピンクが綺麗だったのでパチリ。花の名は、、、判らない。





20070805221109.jpg

目覚めをパチリ。日に日にシッカリとした顔つきになっているようだ。真下から見上げるような体勢で撮影しているので首が痛くなってしまった~。



20070805221130.jpg

眠そうな顔の雛。左は母親だろうか。ん~ん、今日も相変わらず撮りづらい位置に留まっていた。



  1. 2007/08/05(日) 22:12:46|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クールなササゴイ(笹五位) | ホーム | アオバズクの雛>>

コメント

今晩は♪

meadowさん、こんばんは♪
河原のお花は、「ムシトリナデシコ」といって
食虫植物ではありませんが、花の茎にネバネバ
があり、蚊やショウジョウバエなどの小さな虫がくっ付いてくるからだそうです。
  1. 2007/08/15(水) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ミセスサンタナ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

■ミセスサンタナさんへ

こんばんは。
河原にぽつんと咲いていました。
周りは他の草で、この花は1本で目だってため撮ってみました。
そうですか~、その手の花でしたか。
勉強になりますね。
見た目とはぜんぜん違う性質と持っているのですね。
教えて頂きありがとうございました。
  1. 2007/08/16(木) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/211-ab51bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター