野 鳥 蒼 空

   

アオバズクの雛

7月29日(日)
雛も巣立っているものと思い、久しぶりでアオバズクの様子を見に行った。
今年は2羽でちょっと寂しいが雛たちは元気に育っていた。




20070729205105.jpg

2羽の雛。「なんだ、なんだ!?」と興味津々の顔。



20070729205128.jpg

首をグルリと回して顔が逆光ぎみになったところをパチリ。目がビー玉のように見えた。



20070729205151.jpg

目をギョロギョロしながら地上を見回していた。
昨年よりは明るい位置に居てくれるが、空抜けになり条件はあまり良く無かった。



20070729222350.jpg

「ウワォ~」と大あくびー。そして、その口の形は六角形だ。おやすみ~。
撮影後にモニターを見た瞬間、「なんだこの顔は?」というのが初めの印象だが、
アオバズクはそれほどに表情豊かな鳥なのだろう。



  1. 2007/07/29(日) 21:05:02|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猛暑の一日(ササゴイとアオバズク) | ホーム | ツミ(雀鷹)>>

コメント

アオバズクの表情豊かな、180度、いや、360度くらい顔が回っているかと思うような、もう、たまらなく可愛い!!ですね。meadowさんの写真を見せて頂いてると、また、会いたくなります
  1. 2007/08/01(水) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. pinoko #-
  4. [ 編集]

かわいいですね~!!この前、実家に行ったとき、神社に行ってみたのですが、あまりに夜遅すぎて真っ暗。。
こんなに可愛い姿を実際に見られたら、感激ですね~!
  1. 2007/08/02(木) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

■pinokoさんへ

こんばんは。
そうですね~、表情がとても豊かで鳥とは思えませんよね。
写真より実物はもっと可愛くて、見ていて飽きません。
また機会があれば行ってみて下さい。

最後の1枚はとても変な顔していますね。
画面をスクロールして、この写真が出ると、載せた自分でさえ驚きます。(笑)
  1. 2007/08/03(金) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

■aoiさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お元気ですか~。

そうでしたね、お近くでしたねっ!。
見られなくて、それは残念でした。
暗くなってからでは、親はどこかへ出計らっていたのかもしれませんが、雛は居たでしょうね。
写真で見るよりも実物のほうが遥かに可愛いですよ。

今度は昼間行かれてみると良いでしょう。
もう少しの間は居ますよ。
  1. 2007/08/03(金) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/210-57b1855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター