野 鳥 蒼 空

   

ハヤブサ(隼)_3

ハヤブサ、つづき。




20070627231713.jpg

クルリと反転して攻撃体勢だ。



20070627231853.jpg

右のハヤブサが「オーッと危ない」というような顔(?)をしているので、急降下して来た左のハヤブサがすぐ傍らを横切って行った瞬間だろうか。



20070627231914.jpg

殆ど真上で光の状態は良くなかったが、陽に透けた尾羽が綺麗だった。



20070627231935.jpg

大きさがかなり違う。左が♂で、右側の大きい方が♀だろうか。



20070627231955.jpg

3羽で空中戦ごっこ。青い空にまるで浮かんでいるようだ。



20070627232015.jpg

上の写真の続きのシーン。素早い動きで瞬時に位置が入れ替わるので、撮っている方も楽しい。



20070627232038.jpg

ムギュッと尾っぽを掴んでしまった。こういう遊びを通して狩りの仕方を覚えていくようだ。



20070627232242.jpg

今度はトビを追撃し始めた。



  1. 2007/06/27(水) 23:32:13|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イソヒヨドリ(磯鵯) | ホーム | ハヤブサ(隼)_2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/200-57566ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター