野 鳥 蒼 空

   

冬はやっぱり猛禽(草原のハンターたち)

3月4日(日)
まだ3月初旬だというのにすっかり春の陽気。
今日も猛禽を探しに草地へ行った。
風も無くとても穏やかだ。いつもこんな状態だと良いのだが、、、。
コミミズク、チュウヒ、チョウゲンボウを撮影。




20070304225545.jpg

草地に蹲るコミミズク。流石に威厳に満ちた顔をしています。



20070304225608.jpg

頻繁に舞ってくれたチョウゲンボウ(♂)。ゲットした獲物はネズミかな。



20070304225632.jpg

灰色のチュウヒ(大陸型)。餌探しすることも無く通り過ぎて行ってしまいました。



20070304225652.jpg

舞ってくれることを期待していましたが、殆ど飛んでくれませんでした。
コミミズクも今日は休日モードだったようです。
1枚目とは別個体。



20070305221929.jpg

ヒバリが囀りながら高く舞い上がって行きました。春ですね~。





  1. 2007/03/04(日) 23:13:30|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬はやっぱり猛禽(チョウゲンボウ) | ホーム | 冬はやっぱり猛禽(チュウヒ)>>

コメント

こんばんわ。
コミミズク・・・って夜行性ではないのですか?
フクロウの仲間でしょう?
昼間なのに、こんなにしっかり見れるなんて
うらやましいところですね!
  1. 2007/03/05(月) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. aussiesupergirl #-
  4. [ 編集]

■aussiesupergirlさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
そうですよ~、フクロウの仲間なので主に夜間に活動します。
ただ、コミミズクは昼間の明るいうちから飛ぶことも多いんですよ。
飛行シーンを狙いに行きましたが、昨日は、休みモードだったようです。
ぜんぜん飛んでくれませんでした。
残念でした。
  1. 2007/03/05(月) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/06(火) 00:00:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/07(水) 17:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/171-8168731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター