野 鳥 蒼 空

   

冬はやっぱり猛禽(ハイタカⅡ)

2月3日(土)

時間があまり無かったので遠出も出来ず、近場の猛禽ポイントへ1ヶ月ぶりに行ってみました。
晴れているものの風が強く、風通しのよい所は久しぶりなので長い時間居るとさすがに寒い。

到着後間もなく、ハイタカが突然飛来しました。




20070204200627.jpg

逆光のため、発見したときはシルエットしか見えず鳥の種類さえ判りませんでした。



20070204195857.jpg

ぼやけてしまい線も色も出ませんが、何とか撮った1シーン。暮れに見たハイタカとは明らかに別個体。成鳥♂のようです。



20070204195913.jpg

旋回しながら徐々に遠ざかって行きます。
この後、太陽と自分の間にハイタカが入り一直線になったところで見失ってしまいました。




  1. 2007/02/04(日) 20:25:27|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベニマシコ(紅猿子) | ホーム | ユリカモメ、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/166-8d05beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター