野 鳥 蒼 空

   

冬はやっぱり猛禽(オオタカ)

次は、オオタカ。
12月29日(金)撮影。飛行中のものは1月4日(木)撮影。




20070105131547.jpg



20070105131611.jpg

飛ぶ気の無さそうな顔。オオタカ曰く「本日の飛行予定はありません」。その通り、この後スーッと草地へ落ちて行ってしまいました。



20070105143150.jpg

今日(1月4日)は、いつものポイントから少し離れた場所で待っていたところオオタカが飛来。



20070105131650.jpg

胴が太く大きな身体をしているので♀のようです。お気に入りの木に来るオオタカ(上の写真)とは別個体でしょう。



20070105131708.jpg

獲物を狙う険しい表情の写真は撮れませんでしたが、久しぶりにオオタカの飛行が撮れました。



追加の1枚
20070105172843.jpg

写真を整理していたところ、何とか見られそうなカットがあったので載せます。
12月23日(土)に撮ったオオタカ(若)。
山の方から現れて、旋回後、草地へ向かって急降下して行きました。




  1. 2007/01/05(金) 13:49:04|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬はやっぱり猛禽(ノスリ) | ホーム | 冬はやっぱり猛禽(ハヤブサ)>>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m

やっぱりmeadowさんは今年も鳥年ですね(笑)
オオタカ、カッコいいです、力強いですね。
大空を舞う姿、見とれますね。
こんなに近々と見てみたいものです。
  1. 2007/01/05(金) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

■みぃこさんへ

こんばんは。
あけましておめでとうございます。

そうですねー、毎年が鳥年かもしれません。(笑)

今の時期は見やすいので、最近は猛禽ばかり撮っているんですよ。
背景が空だけになってしまい単調なので、鳥を大きく撮りたいですが中々難しいですね。
空を絶えず見回しているので、首が疲れ気味です。(笑)

では、今年もよろしくお願いします~。
  1. 2007/01/05(金) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/155-e9b48b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター