野 鳥 蒼 空

   

今日も猛禽ポイントへ

11月15日(水)
今日も猛禽ポイントへ行ってみた。
しかし、出は悪くオオタカの姿を一度見ただけだった。
ベニマシコが居たものの草むらへ入ってしまい出て来ない。

2時を過ぎた頃から、ずっしりと重そうな雲が出てきて雨もぱらついた。

マガモ、モズ、カケス、オオタカを撮影。
夕方、帰り支度をしているとコウモリが飛んできた。




20061117001212.jpg

マガモが羽音たてて通過して行きました。渡ってきたばかりなのでしょうか。



20061117001232.jpg

振り向くと、すぐ近くの木にモズが留まっていました。
数カット撮った後、カメラを縦位置に変えたところで飛んでしまいました。
こっちが気付くまで長い時間留まっていたのだろうに、少し動いただけで逃げて行くとは、ちょっと憎たらしいモズです。



20061117001253.jpg

カケスは、相変わらずドングリの運搬に忙しそうでした。無愛想な顔で飛んで行きます。1/500sec.
「オエッ」と吐き出してしまいそうなくらい詰め込んでいますね。



20061117001316.jpg

オオタカ。獲物でも見つけたのか飛び去って行きました。





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/17(金) 00:26:44|
  2. 野鳥[Other]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウソ&アカウソ | ホーム | コウモリ出現>>

コメント

モズ

素敵なポーズをとってくれましたね。
縦構図でおさえたかった気持ち なんかわかります。
飛ばれちゃったなんて残念でしたね。
でも、このお写真 ほんと綺麗です(^^)
  1. 2006/11/17(金) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

■lunaさんへ

おはようございます。
猛禽がよく留まる木にレンズを向けて待っていると、直ぐ傍にある木にモズは留まっていたんですよ。
ここはモズも多いです。
川があるので、カイツブリやバン、それからカモも既にやって来ています。
鳥相のかなり豊かな場所なんですよ。

それから、このモズは♂なんですよ。
過眼線といいますが、目の周りが黒いです。
  1. 2006/11/18(土) 10:22:32 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/128-47f6133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター