野 鳥 蒼 空

   

豪快な水浴び(セグロセキレイ)

つづき
セグロセキレイが川に入っていった。餌捕りにしては随分と深みまで入って行くものだ、と思っていた。
間もなく豪快な水浴びのパフォ-マンスを見せてくれた。

背景が日陰で暗いので飛び散る飛沫が逆光に輝いて綺麗だった。

10月16日(月)の撮影



20061018001301.jpg

ブルルルル・・・・と顔を振っています。



20061018001324.jpg

ダイナミックな水浴びです。



20061018001346.jpg

顔を上げて一息。



20061018001416.jpg

水から上がり羽繕いをしています。
綺麗好きなのか余程暑かったのか、この後再び水を浴び始めました。



20061018001438.jpg

2度目の水浴びは縦位置で。
飛沫が高く上がり力強い水浴びでした。すさまじい飛沫です(笑)



20061018001601.jpg

水から上がり「う~、サッパリしたぜっ」と言っていました。(笑)



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/18(水) 00:28:22|
  2. ◆野鳥[Other]◆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渡り蝶アサギマダラ | ホーム | 川岸で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachosoku.blog52.fc2.com/tb.php/103-b66758c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター