野 鳥 蒼 空

   

ハイタカ突入

前回のハイタカの続き。
正面の草地で餌を啄んでいるスズメの群れに向かってハイタカが突っ込んで来た。
背後からスーっと滑空してきたので初めは後姿しか見えなかったが、急に左へ曲がり追いかけた。
スズメが逃げる様子まで見えなかったが、一足先に飛び去ったのだろう。
ハイタカは諦めてすぐに飛び去って行った。
たった3秒余りの出来事だった。






ハイタカ34(395)_2_20110104





ハイタカ34(396)_810_2_20110104





ハイタカ34(397)_810_20110104





ハイタカ34(398)_2_20110104
猛禽を撮るならやはり獲物を狙うときの目が撮りたい。「ギロッ」。それにしても出目金状態の凄まじい目です。(笑)





ハイタカ34(404)20110104
狩りは失敗し、飛び去って行きました。おわり





灰鷹 Eurasian Sparrowhawk

■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/06(日) 19:06:35|
  2. ハイタカ
  3. | コメント:9

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター