野 鳥 蒼 空

   

2008年 ダイジェスト第2弾

遅くなりましたが、第2弾がどうにか出来ました。
今年後半に撮影した鳥たちを中心に纏めました。

BGMは前回と同様に拝借して、勝手にコラボしてしまいました。
曲は、セリーヌ・ディオンで「To love you more」です。



写真の見方:
・上の映像をクリックし、すぐに下のアルバムもクリックして下さい。
・アルバムが始まりましたら、画面左下のボタンを押してフルスクリーンでご覧下さい。
 



映像(BGM)





アルバム
デジブックの掲載期間(60日)が過ぎてしまったため見ることは出来ません。悪しからず。また載せます(3月4日)



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/31(水) 08:38:04|
  2. ◆野鳥[Raptor]猛禽複数種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ハヤブサ(隼)

2008年12月20日(土) つづき
ハイタカも戻ってきそうに無いので、少し移動すると若いハヤブサが木で休息していた。




ハヤブサ(089)_1000_20081220




ハヤブサ(241)20081220
リラックスタイムのハヤブサ君。




ハヤブサ(251)20081220
こんな可愛い顔でも、空気を切り裂くようなその飛行能力はピカイチ。




カイツブリ(268)20081220
下が気になっている様子でしたが、水面にはこんなのが居ました。カイツブリ




ハヤブサ(284)_1200_20081220
夕陽で赤く染まるハヤブサ。大きく伸びをして飛行の準備。
この直後に飛び立ちました。
高度を上げて行くので去ってしまったものと思いましたが、ターンするとこちらへ向かって飛んできました。
そして、急降下。
若とはいえ流石にハヤブサ、あまりの速さにファインダーから消えてしまい追えませんでした~。


Peregrine Falcon

■D3
■AF-S Nikkor ED600mmF4DⅡ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ


  1. 2008/12/25(木) 00:58:56|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

久しぶりのハイタカ

2008年12月20日(土)
今日は2週間ぶりの撮影。
天気は快晴で11月中旬の気温とのこと。
早出するつもりが1週間の疲れ(?)から寝坊してしまい昼からの撮影になった。

ここのところ冴えなかったが、今日は横着をして昼から撮り始めた割りには
ハイタカとハヤブサが撮れてちょっとラッキーな1日だった。





ハイタカ(033)20081220





ハイタカ(006)20081220
風も無く暖かいので田圃でボーッとしていると、ハトが大きな羽音を立てて突然飛び上がりました。
向こうから小型の猛禽がグングン近づいて来ます。目に気合が入っています。(といっても、いつもこんな目つきかな)



ハイタカ(012)20081220
上空を旋回。



ハイタカ(028)20081220
そして、ハトの群れに突っ込むかと思いましたが、、、、。



ハイタカ(034)_1200_20081220
すれ違い、何事も無く飛び去って行きました。やる気の無いハイタカでした~(笑)。



Eurasian Sparrowhawk
■D3
■AF-S Nikkor ED600mmF4DⅡ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ


  1. 2008/12/20(土) 23:48:24|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2008年 ダイジェスト第1弾

今年も残すところ20日余りとなりました。
昨年に続き今年もダイジェスト版と称し、この1年の鳥たちの写真を纏めてみました。
まずは、第1弾です。

今回は写真をインターネットアルバムにしました。
ところが、このインターネットアルバムで設定できるBGMは、どれもこれもメリハリの無い
眠くなるような曲ばかりで、リズミカルなものが見当たりません。
で、YouTubeから映像(曲)を拝借しアルバムとセットしました。

曲は、サラ・ブライトマンの「Running」です。
前後がホルストの組曲「惑星」の「木星(Jupiter)」で、中間がビートの効いた「Running」
という3部構成の曲になっています。とてもgoodです。



写真の見方:上の映像をクリックし、直ぐに下のアルバムもクリックして下さい。
(写真と曲がシンクロするように作りましたが、お使いのPCスペックによりズレるかもしれません)


映像





アルバム

デジブックの掲載期間(60日)が過ぎてしまったため見ることは出来ません。悪しからず。また載せます(2月10日)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/10(水) 00:56:52|
  2. ◆野鳥[Raptor]猛禽複数種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター