野 鳥 蒼 空

   

鳥写真が無いのでスナップ写真を

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
最近は鳥を撮影している時間が無いので写真がありません。

以前からコンデジを1台欲しいと思っていました。
たまたま、出張する機会があったので購入し持っていった。
で、機内から撮影したスナップを、、、。



出張先は、アメリカのオハイオ州メアリーズビルとカナダのアリストンという場所ですが、
いずれも自然いっぱいのかなりの田舎町です。
オハイオでは、屋外でタバコ休憩中に野鳥の姿も見ることが出来ました。

「フィッフィッフィッ」という声で赤い鳥が飛んでいった、、、。カージナル(Northern Cardinal)だ。
それから、猛禽が木に留まっていたので近づいたら飛ばれてしまった。これはたぶんノスリの一種かな。
また、会社の敷地にある池にはカナダガン(Canada Goose)が6羽いた。渡りの途中だろうか。
ダブリン(Dublin,OH)からコロンバス空港へ車で移動中、チョウゲンボウが飛んでいた。アメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)だ。

しかし、写真はありません、、、、。




028_ミシガン湖
乗り継ぎのシカゴからコロンバスへ向かう機内からパチリッ。ガラス越しに撮っているので鮮明ではありません。
下に見えるのはミシガン湖(たぶん)。



041_ホテル
宿泊先のダブリンのホテルで。初の室内撮り。ブレています。



053_エリー湖
コロンバスからカナダのトロントへ向かう途中。下に見えるのはエリー湖。その先にオンタリオ湖が見ます。
地平線まで見渡す限りの大平野。地球の丸みが感じ取れます。



055_オンタリオ湖
オンタリオ湖が見えてきた。まもなくトロント。



056_オンタリオ湖
五大湖の中ではいちばん小さなオンタリオ湖。といっても、面積は琵琶湖の30倍近い。



133_シカゴ



137_オヘア空港
トロントからシカゴへ戻った日。オヘア空港の商店街?(笑)でパチリッ。





■Nikon COOLPIX P60



にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へランキングへ



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/01(月) 23:45:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鳥瞰

5月4日(金)
鳥を追っていつも空を見上げているばかりだが、今日は空から地上を眺めてみた。
天気も良好、遮るものが何も無くて気分爽快だった。




20070504224206.jpg

早朝は遠くの景色まではっきり見えたようですが、気温が上がってきたためか霞み始めていました。



20070504164559.jpg

高度400m。
秩父の山が遠くに見えます。下は入間川と越辺川か。川沿いに菜の花も未だ咲いています。



20070504164655.jpg

田圃には水が入り始めています。シギの群れを発見!?。



20070504164714.jpg

ノーズを下げて降下中。急降下をするとき、鳥は地上の景色がこんな風に見える
のだろうか。




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/04(金) 17:45:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タカの渡り(4)

「白樺峠のタカの渡り」つづき。これで終わりです。

紅葉には早過ぎましたが、たまには風景でも撮ろうと思って撮影した1枚です。




20061003220701.jpg

真ん中の奥に見えるのは槍ヶ岳です。白樺峠付近より。



20061003220721.jpg

白樺峠付近より乗鞍岳を望む。



20061003220742.jpg

どじょう池から見た乗鞍岳。



20061003220803.jpg

どうにか見られそうな写真があったので掲せました。ハチクマです。



20061003220824.jpg

谷沿いに飛んで行くハチクマ。白みの強い個体でミサゴのような色合いですね。



20061003220850.jpg

早くもこんな冬鳥が(笑)。さて何というフクロウかな?。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/03(火) 22:28:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター