野 鳥 蒼 空

   

合間のパチリッ_コウモリ

猛禽を待つ間のパチリッ。




コウモリ 12(012)20110402
昼間からコウモリが飛び回っていました。飛びながら吸飲します。





コウモリ 12(013)20110402
「うめっ~」





コウモリ 12(101)20110402
見かけ以上に速いです。





コウモリ 12(112)20110402
遠くでハヤブサが急降下していきました。コウモリを追っています。





コウモリ 12(122)20110402
捕えられてしまいました。1~3枚目の写真のコウモリは暫くするとまた飛んでいたので別個体です。





カイツブリ20(278)20110320
鳥なので飛べます。





カイツブリ20(366)20110320
大きな飛沫を上げて着水。





ツバメ34(055)20110410
今年も特急ツバメの季節がやって来ました。





カモメ 11(262)20110402
カモメ。夕方になるとよく現れます。河口から遠いこんな陸地の奥深くまでご苦労さん。





ベニマシコ16(211)20110320
未だ居ます。ベニマシコ





■Nikon D3
■AF-S Nikkor ED600mm F4DⅡ



にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/14(木) 23:35:34|
  2. 動物

コウモリ出現

つづき

薄暗くなったので帰り支度をしていると、遠くの空を変わった飛び方の物が飛んでいた。
直線的に飛んだかと思うと急に旋回するというツバメに似た飛行だ。
その動作は、空中の虫を狙った飛び方だ。
今の時期ツバメは居ないはずだが、、、。

近くに来たのでファインダーを通して見ると、なんとコウモリだった。
コウモリの機動飛行は初見・初撮りだ。

11月15日(水)




20061116233236.jpg

背景の空に変化がある位置に飛んで来たところを狙ってみましたが、、、。



20061116233304.jpg

夕方のため(コウモリだから、真っ昼間から飛び回ることも無いでしょうが)シルエットになってしまいました。



20061116233325.jpg

急降下、急旋回と、かなり俊敏な動きをしていました。



20061116233349.jpg

バットマーク



20061116235141.jpg

こんなところにバットマークが。E-2C




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/16(木) 23:36:20|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヒメネズミ

つづき

そろそろ帰ろうと思って歩いていると、カサッ、カサッと枯葉をひっくり返すような音。
そっと近寄ってみるとネズミだった。
足場がないので三脚を二脚状態で使い撮影。

帰宅してから調べてみると、アカネズミかヒメネズミであることが判った。
色や形は同じでアカネズミの方が少し大きいようだ。
しかし、一匹しか見ていないため較べようが無いので、この子は可愛らしい方のヒメネズミとした。




20060528234914.jpg




20060528235219.jpg




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/28(日) 23:53:06|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター