野 鳥 蒼 空

   

金環日食をパチリッ

観察道具など持っていないが、何も無いよりマシと思い-2EVの減光フィルターを付けて撮ってみた。
当たり前だがファインダーを覗くと超眩しい。
適当に露出をセットしてからファインダーをちょっと覗いてパチリ。
2012年5月21日(月)





kinkan-nisshoku(007)_20120521t.jpg
7:15 雲の切れ間に見えました。既に月が3分の2程かかっています。





kinkan-nisshoku(024)_20120521t.jpg
7:33 雲が無くなりました。ファインダーは2、3秒しか見ていられないので、だいたいの感でパチリ。輪の幅が太くなってしまったので、蛍光管か視力検査で使う「c」があっちこっち向いた道具のようです。





◆Nikon D4
◆AF-S Nikkor VR ED300mm F2.8G

にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ランキングへ

テーマ:金環日食 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/22(火) 22:38:50|
  2. 未分類

東日本大震災

久しぶりの更新になります。

まずは、東日本大震災で被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

ローカルなブログなので限られた地域からのアクセスのみと思っていましたが、
地域別のアクセス検索をしてみたところ、大震災で大きな被害のあった
宮城県や岩手県をはじめ東北地方の方々も見て頂いていることに気づきました。




ここのところ撮影は休止状態でしたが、暫くぶりに再開しました。
猛禽狙いで出かけたものの、既にその数は少なく、ほぼ一日をミコアイサにレンズを向けていました。
写真は後日アップします。
  1. 2011/03/22(火) 23:29:26|
  2. 未分類

跳びもの

つづき
鳥を待つ間に撮った魚の跳びもの。
遡上中のアユだろうか。

8月19日(日)



20070825123854.jpg

堰の水の流れにアタックする魚を狙ってみた。果たして登りきることが出来るの
だろうか。ガンバレっ!




テーマ:水風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/25(土) 12:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

不定期更新でしたが、訪問して頂いた皆さんありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

それでは、良い年をお迎え下さい。





  1. 2006/12/31(日) 18:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設

ブログを初めて開設しました。よろしくお願いします。でも、最近は写真を撮りに行っていないな~。
  1. 2006/02/14(火) 15:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター