野 鳥 蒼 空

   

ミサゴ

つづき
ミサゴは、午前中は全く現れませんでしたが、
午後になり、背後から飛んで来ていきなりドボンしました。




ミサゴ65(207)20170918




ミサゴ65(281)20170918




ミサゴ65(289)20170918





ミサゴ65(357)20170918




ミサゴ65(400)20170918




ミサゴ65(407)20170918




ミサゴ65(427)_2_20170918



ミサゴ65(444)_2_20170918
ダイブの瞬間にシャッター間に合わず、撮れたのは捕った後のこんな場面だけ。




ミサゴ65(546)_2_20170918
魚が小さかったようで片足で持っています。




鶚   Osprey

◆Nikon D4
◆AF-S NIKKOR 800mm f5.6E FL ED VR

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/23(土) 23:45:26|
  2. ミサゴ

オオタカ

台風一過の快晴。ミサゴを期待して川へ行きました。
1週間前は完全なボウズでしたが今日は・・・。
肝心のミサゴは飛んでくる気配なく、その前にオオタカが舞い上がりました。
2017年9月18日(月)




オオタカ142(077)_2_20170918
オオタカ若。2周り旋回後、さっさと飛び去ってしまいました。




オオタカ142(082)20170918




オオタカ142(088)_2_20170918
かなり久しぶりに見るオオタカです。




KC-767(069)20170918.jpg
以下は、合間のパチリ。空自のKC-767 空中給油機が離陸していきました。




P-1(550)20170918.jpg
海自のP-1 対潜哨戒機。かなり遠いので通過していったのでしょう。




ヘリ(264)20170918
米海兵隊のヘリ。機種は、、、謎。




蒼鷹  Northern Goshawk

◆Nikon D4
◆AF-S NIKKOR 800mm f5.6E FL ED VR

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/19(火) 23:20:10|
  2. オオタカ

ミサゴ

そろそろミサゴの季節です。1週間前は姿がありませんでしたが、今日は飛んできてくれました。
ただ、近くでドボンをしてくれませんでした。
2017年9月3日(日)



ミサゴ64(049)20170903
遠くでドボン。この後は木の陰になり見えず。




ミサゴ64(064)20170903
近くに飛んで来ましたが飛びこむ気配はありません。見てるだけ。




ミサゴ64(074)20170903




ミサゴ64(151)20170903
次に現れた時は魚を狙っていましたが、飛びこんでくれませんでした。




ミサゴ64(152)20170903




ミサゴ64(156)_3_20170903
残念、飛び去っていきます。




エナガ16(115)20170903
エナガ。ミサゴを待っているとカラ類が移動して来ました。ひときわ賑やかなのはこのエナガです。何かの幼虫を捕って咥えています。




エナガ16(117)20170903
ごっちゃん顔。カメラの露出を修正しているうちに食べてしまいました。




カワセミ25(131)_2_20170903
こっちはドボンしましたが、降下途中でファインダーから外れてしまいました。




鶚   Osprey

◆Nikon D4
◆AF-S NIKKOR 800mm f5.6E FL ED VR

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/05(火) 21:01:21|
  2. ミサゴ

ハチクマ

つづき
ハリオアマツバメを待っている間、空を見上げるとハチクマが飛んで来ました。




ハチクマ 17(678)20170814
高いところを飛ぶハチクマ(成鳥♂)。




ハチクマ17(682)20170814
何度か旋回した後、山の方へ流れて行きました。曇り空なので冴えない画ですが、ヘビかスズメバチの巣でも持っていてくれると画になったのですが・・・。




ハチクマ17(861)20170814
暫くするとまた飛んで来ました。こちらも成長♂ですが、羽根の欠損や生え変わり状態から別の個体のようです。




ツツドリ12(542) 20170814
林の中から出てきて対岸を飛ぶ謎の幼鳥。カッコウ?、ホトトギス?、ツツドリ? と思いますがよくわかりません。




ツツドリ12(588)20170814
こっちへ渡って来て梅の木に止まりました。





蜂角鷹  Oriental honey buzzard

◆Nikon D4
◆AF-S NIKKOR 800mm f5.6E FL ED VR
  1. 2017/08/23(水) 20:41:43|
  2. ハチクマ

ツバメ

つづき
ハリオアマツバメを待っている間にツバメを撮りました。
ハリオが飛んで来る時間はほんのわずかの時間なので殆ど待ち時間でした。




ツバメ 47(767)_2_20170814




ツバメ 47(088)20170813




ツバメ 47(305)20170813




ツバメ 47(764)_2_20170814




ツバメ 47(800)20170814




イワツバメ16(758)20170814
ツバメだと思って撮っていましたが、イワツバメの幼鳥のようです。






燕    Barn swallow

◆Nikon D4
◆AF-S NIKKOR 800mm f5.6E FL ED VR
  1. 2017/08/20(日) 19:18:00|
  2. ツバメ
次のページ

プロフィール

meadow

Author:meadow
■猛禽を主に撮影しています。
季節の移ろいの中で、鳥たちの生き生きとした瞬間を切り取りたいと思います。主な撮影地は東京。


▼いちばん撮りたい鳥・・・シロハヤブサ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

FC2カウンター